ソース味

 仕事帰りにたこ焼きを買って帰った。
自室に持ち込み、録画しておいた番組を流しながら食べた。
番組はネット上で時々話題に上がる『 孤独のグルメ 』
自分は以前、一挙放送の時に数話見た事がある。
ただその時の感想は『 一挙放送は辛い 』だった。
と言うのも、同じ内容で飽きてしまう部分と、
ついついお腹が減ってしまう為だ。

 今までは放送時間も意識していなかったので録画を逃していた。
が、Season6が放送されると言う事でチェックしておいた訳。
TVの前に腰を下ろして再生開始しながらたこ焼きを食べ始める。
…………本編前のCMがながぇ(長え)…………。
っとついつい8個入りの2つ目を口に入れる。

 たこ焼きを買ったお店と自宅は車で30分。
普段その場では『 はふはふほぉふほぉふ 』しながら口に放り込まないと食べられないものが、
時間を置いた分ポンポン放り込める。
外カリカリ、中ホンワカとしながらもソースの香りが鼻に来る。

 本編が始まりいつも通りのストーリー展開。
一仕事を終えて入ったお店がお好み焼き屋!?
お好み焼き定食が出てきて松重さんの食べる姿と語りが絶妙に流れ
それに合わせてこちらもたこ焼きを食べる!
おぉ、なんと言うリアル感?(笑)
視覚と聴覚に加えて嗅覚が味わえた!
これぞ3D???

 いや、ホントに偶然だったのですけどこういうのも楽しいよね。
ただ、たこ焼きのソースの香りと
お好み焼きの香りの違いに関しては…………
ま、それはそれこれはこれと言う事で……(爆)

大相撲

 今場所の大相撲が面白い!
やはり日本人力士が誕生したからなのか?
しかしそれ以上に幕の内力士たちの取り組みが見ごたえある!
帰宅してから見ているので
上位力士の取り組みばかりなのだけど、
力の入る場面が多くみられて
ホントに面白い!
こういうのがずっと続けば
欠かさず見るのだけど、
ふっとすると故障で欠場とか多くみられるのがねぇ……。

平和だなぁ……

 最近のスマホのニュースアプリの内容がね。
特にエンタメ関連の話題を昼休みにチェックすると
必ずTV番組の話題が入っていたりする。
それも今夜放送する部分だったり、
その話題で既にネタバレしてたり。
タイトルを見て気になって
話題を開いてみると結果TVで今夜放送するよ!
ってのが非常に多くなってきました。
しかもアニメの話題まで扱い始めた様で
明日のプリキュアのメインヒロインが歌を披露するだとか???
もうホントにネタが無いのか、
ネタを探すだけの資金が無いのか
気力やる気が無いのか???

 そんな事を話題にするのだから平和なのでしょう。

ゴールデンタイム

 ゴールデンタイムでした。
久々にTVを見入ってしまいました。
大相撲が終わった後のNHK。
サブチャンネルでのテニス中継。
見始めたら最後まで席を立てませんでした。
TVは見ないとつまらないと言いながらも
やはり面白い物は見るし夢中になれるって!

 錦織のゲームだからと言ってみる訳では無く、
見やすい時間帯だった事と錦織のゲームだったから見た訳。
矛盾している様で矛盾してないと思うのだけど、
錦織のゲームだからと言って深夜に起きてまで見ないし
仕事も休んでみる訳では無いって話。
今回は見られる時間で知っているプレイヤーのゲームだったから見たって意味になるのですね。
でも、やはり『 にわか 』ではある訳で
詳しい感想などは書けないし。

 兎に角面白かった!
これが民放だったらやたらとCMが入っていたと考えると
最後まで見続けるのは辛かっただろうなぁ……。
CMが無かったから最後まで見られた!
ただ民放のスポンサーを大事にしないといけない立場は解っていますけど
プレイヤーも集中しているのを見ている方も集中している訳で
その集中を途切れさせているのがCMってのも事実ですよね。
もっと何かしらの対応方法があると
またTV業界の見方も変わりそうな気がするけど…………無理だろうなぁ…………。

うーむむむ……

 昨日の記事でタイトルを『 解放 』としたのに
肝心の文章を記し忘れた(汗)
書きたかったことは
『 自分、スキーでのインナーを上は運動用のヒートテック系シャツと
  陸上競技用のスパッツで7分丈の物を使用している、
  その上、スキー場では靴で割と足を締め上げるから
  遊び終えた時にスキー靴を脱ぐ快感と言ったら!!!
  その後にシャツやスパッツを着替える予定ではいるのだけど
  大概更衣室へ行くのが面倒で車のそばで着替えてしまう。
  結果、インナーは着替えずにジーンズとパーカーを着込んで運転している。
  すると帰宅してからそれらを着替える解放感と言ったら!!!
  所謂横着って奴なんですけどね。 』って事(笑)

 さて本日は、殆ど一日寝ておりましたね。
久々に身体を休めた感じです。
っと言うのも正月休みの時は今一つ身体の緊張が解れませんで
この数日『 余裕を持つってどうしたらいい物か? 』って考えていたんですね。
なるべくその様に過ごすよう心掛けていましたけど、
結局答えなんてきちんとは出ず、
今日一日グダグダしてみたら割と好い感じには解れたかな?

 ところで、夕方のニュースワイドで
大型連休中の帰省渋滞の走り方的な奴を放送しておりました。
今回は河口湖から都内へ帰る道を
高速だけの家族と適当に走らせる家族の二台の車で競うと言う
良くあるコーナー。
でもこのルール、実際見ている側からすれば既に望ましい内容では無い状況。
カーナビを使わないルールって既に終わっていますよね。
その上運転手自体も土地勘が無さすぎたり
どちらが早いのか?って情報を知りたいのに
番組側はそれらが悪戦苦闘する様を放送したいっと言う
見る側と見せる側のギャップが段々と酷くなっている気がします。
前回も同じ河口湖発の都内着だったのに、
どちらも一度は高速に乗り込んでしまう…………
っじゃなくて、最初から道志道を選んで走れって思ってしまうのは
土地勘がありすぎるからなのかな?
一度はこれをやってほしいのに、
わざわざ大月まで行ってから道志道に戻ろうって
そりゃ遠回り過ぎだろう!
中央道はわきへ逸れるルートが限られているから
余計にスタートからコース取りを考えて欲しいのだけどなぁ……。
これらは家族の選択に任せるよりも
一度は高速だけの家族と
最初からある程度指定しているコースで途中からは高速を使っても良い!
みたいなルート設定で見せてほしい所なんだけど…………。
とは言え、30代の家族の地図の知識を番組で見せられると
あまりにも遊び慣れていない人たちばかりが選択されている様で…………。

 同じく今日のTV、
アニメ関連の声優さんの番組がやっているけど
結局相変わらずの内容なのね。
切り口が変わったからと言って
内容は殆ど代わり映えしないのが…………
局が局だから仕方ないのだけど
塩屋翼さんと言ったら『 コスモだろ! 』って思ってしまうのは私だけ?
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード