けもの

 先週まで放送されていた
『 けものフレンズ 』
見て見ました。
今回の放送は朝と言う事で、
しっかりお子様向けの主題歌もありました。

 少し前に話題に上がっていた作品でしたが
自分は全然見る気にならなかった。
主題歌が話題とあった事で動画サイトでチェックもしてみたけど
そこまででは無かったなぁ。
その後は動物園でコラボイベントの話題を聞いていて
熱はそこまで高くなくても話題が続いている所で
再放送が決まり、
チェックしてみた次第。

 でも、改めて全編見て見ても
何にそこまで魅かれるのかが判らなかった。
適度に見られる内容と、
そこまで難しくない展開。
適度にボーっとしながら見て終わった。

 うん、まぁ、こんな感じなのね。
コミケでもそこまで盛り上がりは見当たらなかったし、
一部では人気があったのでしょう。
ただ、やはり女の子キャラばかりのアニメだったなぁ……。

40周年

 銀河鉄道999が40周年を迎えると言う。
またそれ関係で何頭を企画している様なのだけどねぇ……。

 最近はリメイク作品が多かったりしますが、
現在の自分はもう松本零士作品は良いかな?っ的な感じです。
子供の頃にはかなり夢中になりましたが、
社会人になってレンタルビデオを借りてみたのが最後、
もうかなり辛いです、見ていて。

 なので現在進行形でリメイクされているヤマトも見ない。
かなり内容が変わってしまったのも違和感があり過ぎるんですよね。
確かに昔の作品の方がおかしい所が多いのだけど、
あれだけ変えてしまったらもう別作品だよね。
でも自分は別作品として楽しめる気持ちが無いようです。

 999も好きだったんですけどね、
特に劇場版は大好きだったはずなんだけど、
ご都合に合わせ過ぎた展開が受け付けなくなっているのかな。
もうホントにあの方の作品はおなか一杯で入る余地が無い感じです。

 最近はやたらとアニメのリメイクがありますが
現時点ではエヴァの新版も見て無いのですね。
一時期熱くなったのだけど、
既に終わったのでしょう、自分の中では。

 それとガンダムのオリジンも見て無いのね。
こちらはまだ見ようかと思いつつも、
もう良いかって感じもあってね。
関連して安彦さんがコメントした
ガンダムのリメイクも多分見ない事になりそうです。

 やはり最初の作品はそれはそれで別物ですよね。
まして劇場版のⅢではかなり綺麗にリメイクされていたから
あれで十分に満足しているのもじじつだしね。

スマホでの話題?

 昼休みにスマホでニュースをチェックしている。
特に気にしているのは最新のニュースとエンタメ。
しかしエンタメを見ていて思ったのだけど
最近はTV番組の話題よりも番宣的な記事が多い。
それも『 今夜放送の…… 』とか『 ○日放送の…… 』っと言った物。
中には数日前の番組内容を話題にしている記事もある。
確かにそれを見て興味を持つのもあるのだけど、
自宅に帰る頃にはすっかり忘れて結局見逃してしまうのですけどね。
まして見逃したところで、
翌日に会社で誰かと話題にする事も無いしね。

 しかし偶然と言う物は割とあるもので、
少し前に『 月がきれい 』をたまたま見た人と最近は話題が盛り上がっている。
特にパートさんの娘さんも夢中になり始めたとかで
録画していたのを先に見られた!って悔しがっているのを聴くと
ふっと笑ってしまう。
それでも親子で仲良く話が出来るのは好いよね。

 そんなスマホで最近見かけるのが
次期のアニメの話題なのだけど、
またまた女の子が5人揃ってアピールしている絵。
結局また女の子ばかりのアニメを宣伝している。
大体5人がメインなんだよね。
そうやって見ると段々と
『 もう女の子ばかりのアニメはいいかな? 』
最近の作品の傾向はもうこんな感じだしね。
見ていても大まか同じような展開や内容だしね。
チェックはするだろうけど
腰を据えて見る番組になるかは…………。

 考えてみると今期の作品って殆どチェックしていないのね。
まして新規番組は見たら消している物ばかり。
ちょっと目新しい物が見つからないのが残念です。

心が叫びたがっているんだ

 先日放送されていたのですね。
『 心が叫びたがっているんだ 』
自分はラスト20分だけ見ました。

 劇場で上映予告CMを見た時は楽しみに思えた作品、
主題歌がアイドル数字グループと言う事で
一気に火が消えたのち
見る気にもならなくて、
そんなこんなでも実写版の予告編を見ながら
『 ああ、こんな作品あったっけ。 』
程度に認識はしつつもどうにも興味も湧かなくて。

 で昨日最後の20分、
チャンネルを回していたらそんな放送を見つけて
取りあえず見て見たら…………イラ。
イライラ。
そんな感じの感想しかないですね。
最後の最後のクレジットがまた早回しで
アイドル数字グループの歌も掛かって……
あぁこんな作品だったのね。
的な感想しか持てず
使った時間が20分で良かったかも。

 最初はホントに興味があったのですけどねぇ。
もし主題歌が他の人だったら劇場で見たかもしれない。
自分はアイドル系には興味が薄いのと、
アイドルを主題歌に使った作品に
良い作品い出会った記憶が薄いのでね。
全てが悪い訳じゃないけど、
なんかね。

漬け漬け

 昨日からずっと『 君の名は。 』のおまけディスクを見続けておりました。
いやぁ、ずっと見ていると
ここまでは要らなかった。
なんて思ってしまったり、
このイベントの状況をもう少し詳しく知りたい!
って気持ちになったりでしたね。
ただ正直な所、イベントの映像関連に関しては
内容が薄いと感じてしまいました。
これなら色々な番組が特集を組んだ映像を
纏めてもらえた方が嬉しかったかも(笑)
しかし流石にそこまではTV局に協力してもらえなかったかな。

 先日の深夜に『 雲のむこう 約束の場所 』が放送されました。
自分はDVDを持っているので見る事も無かったのですが
自分が新海誠を知った直ぐ後に出た作品だったので
凄く期待していた事を思い出しました。

 自分が新海さんを知ったのはNHKのみんなのうた『 笑顔 』
の映像から。
その後すぐに『 ほしのこえ 』を買い
思い出した頃に次の作品が出てって感じ。
『 秒速5センチメートル 』が上映されたときは
見に行く気持ちはあったのですけど、
上映期間の問題で時間が作れずに終わったんですよね。
今になって思えば『 秒速 』で良かったかな。

 大きなスクリーンで見た作品と言えばやはり
『 言の葉の庭 』
しっかり新宿まで行ってみましたし
DVD化される事を待ち望んでおりました。

 他にもNHKのアーカイブ等では1分映像
『 猫の集会 』?が上がっているのを見つけたら
何度も何度も見返したり、
CM映像等も見つけたりでしたね。

 劇場にふさわしいと思ったのは
『 君の名は。 』
先日自宅のTVで見たらそう思いました。
『 言の葉の庭 』も良かったのですけど、
まして好きな作品なのですけど
それ以上に君の名は。は映画館が相応しく感じてしまいました。
それはスケール感の違いなのかなぁ???
何度も何度も足を運んだ身としては
TVのちいさな画面には残念でしか無く、
また再び大きなスクリーンで見て見たい気持ちになりますね。
とは言え次回は少し時間を空けてにしないと
気持ちの高ぶりが小さく終わってしまうのは悲しい物で。
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード