FC2ブログ

SA・PAスナックコーナー

 先日またまた滑りに行ってきました。
その模様はまた次のブログにでも。
で、今回はSA・PAの食事の話。
まぁいつもスキーの記事の時に記している事と被りますけどね。

 赤城SAで先日食したのはタヌキうどんのミニカレーセット。
この下り線赤城SAには時間になれば水沢うどんが食べられる店舗もあるのですが、
自分が利用する時間帯はスナックコーナーがメインです。
ラーメンにもうどんにも蕎麦にもミニカレーセットがあるのですが、
このミニカレーがかなり辛め。
子供にはちょっと厳しいかなぁ?って感じでした。
それとラーメン・蕎麦・うどんと食べてみて、
やはりうどんや蕎麦の方が醤油味がきつくなくて朝食には向いている感じに思えます。
が、ここのブー次郎ラーメンとかって結構美味しいんですよね。
まぁ残念な事にブー次郎ラーメンに関してはセットメニューが無かったりするのです。
普通の醤油ラーメンにならミニカレーセット等があるんですよ。

 上り線赤城SAで個々の所食べていたのがラーメンの半チャーハンセット。
お店自体は味噌ラーメン推しな様なのですが
個人的に味噌ラーメンはあまり選ばない人なもので、
それでもタンメンが結構美味しいのも事実。
チャーハンも美味しいのね。

 上り線の赤城SAを利用するのは帰路になるのですが、
大体お昼時に寄る事になるのでラーメンセットなんですね。
その後にお楽しみのソフトクリームを表の店舗で食べるのがパターンになっています。
でもね、この赤城SAのソフトクリームよりも
高坂SAのソフトクリームの方が60円安かったりするんですよね。

 上り線高坂SAのソフトクリームは、
SA施設の外にあるクレープやさんで扱っています。
あっさり目の味ではあるのですが、
中々『 詰まっている 』感じのソフトクリームで
個人的には此方の方が好みです。
ただ、赤城に寄って高坂に寄るってのは面倒な部分もあってね。
赤城SAのソフトクリームは軽い感じですがミルク感は此方の方が強いかな。
ましてバリエーションとしてとちおとめソフトやはちみつかけソフト等があるのです。
まぁその辺は好みによりますけどね。

 で、先日のスキーは湯沢方面だったのですが、
帰りに赤城に寄ろうと考えていたのが
その近辺での事故車情報があったので、
『 もしかしたら赤城SAが事故の一車線通行の影響で混雑しているかも!? 』
と言う考えから上り線谷川岳PAに寄る事にしました。
こちらもスナックコーナーがあるPAなんですよね。

 朝にミニカレーセットのうどんを食べたのに、
お昼にも醤油ラーメンのミニカレーセットを選んでしまいました(爆)
いや、まぁラーメンだけだと物足りなかったからなのですけどね。
半ライスって手もありましたが、
お茶目?に狙ってみました(大爆)

 さて此方のミニカレー、
辛さは感じるには感じますが、
甘口では無くて中辛よりも薄辛って感じかな?
マイルドって表現ではそのものを言い表すには合ってない感じですけど
それ程辛さを感じませんよって事です。
十分に美味しいですしね。

 それとラーメンも中々美味しくてね、
湯沢帰りなら上り線谷川岳PAで昼食ってのも悪くないですね。
因みに下り線の谷川岳PAは、
昼の時間帯に使う事が無いので、
お店が入っているかも理解していません。
が、どちらも関越トンネルの直前直後で、
所謂チェーン脱着場の意味が強いポジションなんですよね。
それでも食事ができる施設でもある事は知っているとお得です。
が、たぶんこちらの利用時間は時間制限があるはず。
夜の8時となっていますが、時々で時間は変わるようです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 04
2020
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード