FC2ブログ

どでんっ!

 昨夜の台風は確かに過去最大級と思わせるほどの威力がありました。
自宅で寝ながらも怖い気持ちになったのは
子供の頃を覗けば初めてではないかと。
それ程まで自宅が揺れ、
軋み、木の擦れる匂いがしたりで
今までに無かった体験となりました。

 朝は久々に青空が広がり
それでも自宅前の道路には落ち葉が乱れて散らかって
そんな状況を見て
『 少しでも早めに出勤しよう 』
っと決めたのが幸いでした。

 普段より15分程早く自宅を出て、
路地から大通りに車を…………進められない!?
どでんっ!っと路地から大通りへ抜けられないように塞ぐ物置が……
角の家の大きな物置がアルミ製のフェンスを押し倒して
大の字では無いけど完全に立ちふさがっておりました。
車から降りてその物置を持ち上げようとしたけど
10秒で即決『 無理っ!!! 』
って事で、普段は絶対に使わない裏道へのルートで出勤する事にしました。

 普段使わないのは
自分の車が3ナンバー車格で
その路地は急で狭い曲がり角が通り抜けに手間取るのね。
今日も3・4度切り返してようやっと抜けて出ましたよ。

 そこから職場まではこちらは問題無くスムーズに進めました。
が、反対車線はそうもいかなかった様です。
この数年、こういう強風の後で何度か見かけた光景、
16号線内回りは横田基地との間にフェンスがありますが、
外回りには影響がないのに内回りには必ず倒木や落ち葉の被害が見受けられます。
今日も第五ゲート近辺を先頭にして4km位ずっと渋滞しておりました。
その先頭は片側通行にして落ち葉処理などをしていたのですけどね。
出勤時間に間に合わせようと作業に出たとは思われますが
朝6時頃って丁度トランスポーターもラストスパートをかけている時間だったり。
その後に出勤時間に合わせて自家用車が出張ってきますからね。
そのタイミングが悪かった…………っと言うより、
昨夜の台風のタイミングが悪すぎたとも言えますか。
でも日曜日だったのはタイミングが良かったとも思える節も……。
それと今朝に関しては圏央道が台風の影響で不通区間があちこちにあった事も影響したのでしょうね。

 色々と影響はあった物の、
自分の周りには然程では無かったのは幸いです。
でももう台風はご勘弁を  <(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 12
2018
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード