FC2ブログ

再びコミケの話 Part1

 コミケ最終日、
入場に手間取っている時間に回る順番を考えていた。
今日に限っては東ホールに知人のサークルさんがあったのですね。
その他にも今回は色々なジャンルのサークルをチェックしていたのと
先日も話した通り体力的に余裕があったので
前日回った企業を無視して西東をシッカリめぐる事にしました。

 とは言え人混みが凄くってねぇ。
西ホール1では動物を擬人化したりデフォルメ化したサークルさんが集まっている事に興味をもち
確かにとても可愛らしいキャラクター達ばかりでした、
良い感じにデフォルメされたキャラクターも魅力的でしたが
自分好みでは無かったり、
扱っているものがグッズと言うのが多かったですね。
それと自慢の家族写真的な物や
実際に一緒に生活した体験談系の物ばかり。
自分が求めている物とは違う方向だったのが残念です。

 お隣西ホール2ではオリジナル漫画や背景の世界の同人誌をメインにしてみました。
背景系は今はCGを使える分凄い世界が表現されている事に圧倒されます。
とてもとても素敵で力作ぞろいであったりするのですけど
他にも水彩画で良い感じの空気を描いている作品も多かったのですけど
自分とのレベルの違いに足がすくんでしまいましたね(爆)
それと幻想的な傾向が強かったり異世界的な物も多かったり、
現実の街並み的な物が見つけられなかったのは自分がきちんと巡り切れなかったからかな?

 オリジナル漫画系はかなり刺激になりました。
それもとても長く続けている方が多くって
ちょっと手に取ってしまうと大人買いしないと気が済みそうにない作品があったり……。
今回は遠慮してしまいましたが、
次回はもう少し丁寧にめぐって見ようかとね。

 それでも案外自分好みの絵やキャラクターって中々無い物ですね。
自分好みの線は見つかったり着色は見つかりそうではありましたけどね。
ただ自分はいつの間にか絵から手が離れてしまっているのがね。
まだ気持ち的には小さな灯が残っているのです。
後はその灯を大きくするだけですよね。

 そんな話は自分で何とかする事にして、
西から東への移動はいつもの渡り廊下を避けて
外の横断歩道を渡る事にしました。
前日はそれがスムーズに移動できたのですが
今回はやはり人の多いのが凄かったわ!
まして東に移った先に在ったのがあの
『 比村サーキット 』の待機列でしたからね。
それもかなり大きな物が次から次へと列を形成していたし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 09
2018
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード