FC2ブログ

引退

 少し前に聞いた話。
アメリカの俳優ロバート・レッドフォードの引退の話。
この方の名前を聞いて殆どの人が思い出すのが
『 スティング 』っと言う映画だと思います。
とても面白く軽快であっと驚かされる名画です。
使用されている曲の方が有名とも言われますが、
どれも欠かせない物ですよね。

 さて自分、高校生の頃に市民映画会でこの作品を見ました。
友人と言って字幕で映画を見るのは二回目かな?
それでも作品の印象は強く
『 スティング 』と言えば『 ロバート・レッドフォード 』と『 ポール・ニューマン 』
と結び付けていますし、
曲名も『 ザ・エンターティナー 』と覚えておりました。

 が、実は自分
今までニューマンとレッドフォードを反対に覚えていたフシがあります。
スティングの中で年配の役がレッドフォードで
若い役をニューマンが勤めていたと勘違いしておりました。
実は逆だったのですね?
今更気になって調べて調べて判りました(爆)

 ってなんとなくうろ覚えで
学生の頃も似た様な事で色々と調べて
一度は理解していたかもしれませんって記憶がちらほら残っている様な…………
だって『 明日に向かって撃て 』もビデオで借りて見たのは覚えておりますから。
ってこちらも二人が出演してましたね。
こちらも名曲が使われておりました。
『 雨にぬれても 』
個人的には『 ♪雨だれ小僧さん……♪ 』っと言う歌詞の方が印象強いです。
こちらは『 ママと遊ぼうピンポンパン 』で
歌のお姉さんが歌っていたと記憶しております。

 81歳と言う年齢を考えると引退は仕方ないと思われます。
またちょい役でも気が向いたら撤回するのも
我儘になっても好いかなぁっとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たくと01さんへ

いつもご訪問ありがとうございます。

デビュー当時のブラッド・ピットは、「『スティング』のころのロバート・レッドフォードに似ている」と話題になりませんでしたっけ?
二人とも若い時からすごくイケメンでしたからね。

Re: たくと01さんへ

こちらこそいつも楽しませていただいております。

 自分、そこまで映画映画していない物ですから、ブラッド・ピットの作品でさえも『 フューリー 』しか見てません(汗)名前を覚え始めたのも『 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 』の頃って記憶しかない物ですからね。

 イケメンって事で話題になったのでしょうけど、自分はコンプレックスからかそういった話題に耳を塞いでいた様です。後は縁が薄かったのでしょう。多分…………。
ノーマルカレンダー
<< 09
2018
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード