コミックマーケットc92 2日目

 一日遅れですが、
今回は日取りが良くって毎日行ってきました。
コミックマーケット92。
2日目は唯一の大手出口サークルの作品が毎度毎度頒布されるので
本当なら毎度行きたい所なのですが、
仕事の都合で行けない事が多く、
この頒布で三度目になりました。

 初日と違って待機列に並ばなくて良い様に
自宅を前日よりも一時間ちょい遅れて出発。
順調に乗り継いで会場付近に到着したのは10時50分ゴロ。
前日に乗った電車はどれもかなり空いていたのですが、
今回は臨海線だけは満員に当りました。
っと言うのも、その時間にお台場近辺に出かける家族連れが多かったのですね。
それと、自分と同様に待機列拒否組?
大崎駅で臨海線に乗り換えたのですけど、
大町駅でびっしり状態に陥り、
東京テレポートで空くまで身動きが辛かった。
何よりもベビーカーとキャスターバッグが多かったですね。
確かに便利な物ではありますけど、
目の前にあるとついつい蹴っ飛ばしてしまいがちです。

 そんな感じに国際展示場駅に着いたのですが、
確かに駅周辺は混雑していたのですけど
既に待機列は無くスムーズに会場入りとなりました。

 前日もそうだったのですけど、
建物内に入るとスッと涼しい風を感じました。
東館へ移動する通路もかなり余裕があり、
快適とは言えませんが過ごしやすかったです。

 が、今日の目的の壁サークルさんは
かなり長い列を作っておりまして、
最後尾に並んでから約1時間でやっと手に出来ました。

 その後は適当にあちこちのサークルさんを見ていたのですけど
どうにも手にしてみようと思う物が見つからなかったのが残念。
最近のアニメ作品が増えすぎて
どれも出典が判らない状況なのが事実。
絵柄だけでもっと思ったのですけど、
混雑する中では中々見つけられませんでした。

 っと言う感じで、
初日二日目と参加してみて、
なんとなく人出が少ない感もありました。
あちこちの移動が今まで体験した中では一番スムーズだったこと、
企業ブースもそこまででは無かった事が理由ですね。
ましてコスプレの撮影もスムーズにスリムに列を作ってしていたので
その光景を見られている事も含めて
最近は参加者が減っているのでは?
なんて思う場面も…………、
 あ、でも、前日に手に入れた『 月がきれい 』のマスコット
紅っぽは既に売り切れていましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード