コミックマーケットc92 初日の後で   2

コミケ
 昨日の橋前から撮影した物です。
この頃には雨は気にならない程度に納まっていましたね。
会場入りした後は前記事で記した通りです。

 今回買い物した物を持ち、
会場をウロウロしようと考えていたのですけど、
当初よりも早い段階で用事が済んだので、
会場を後に、なんとなく考えていたスケジュールで目的の地を目指しました。

コミケ帰り川越 (2)
 辿り着いたのは川越の熊野神社。
それもさっき買ったばかりの『 紅っぽ 』を伴って。
最初は臨海線一本で川越を目指そうかと思っていたのですけど
料金が割高な事と、新宿で買い物があったので
昼食も新宿で済ませて西武新宿線で本川越を目指しました。
元々本川越の方が蔵並通りに近い事もあったのでね。

 そんな訳で後半は川越巡礼。
紅っぽを買って数時間後には巡礼しているってのが(笑)
因みにこの紅っぽ、ちゃんとモフモフしていて中のざらざら的な内容物も良い感じ。
蕎麦殻でも入っているのかな?

熊野神社でお参りした後は蔵並通から時の鐘前を通り氷川神社へ。
コミケ帰り川越 (3)コミケ帰り川越 (4)コミケ帰り川越 (5)

 休日と言う事もあったのか?
川越の街にかなりの人が出ておりました。
が、それ以上に大混雑していたのが氷川神社。
かなり大きめの神社ではあるのですけど、
前回来た時と比べて2・3倍の人がごった返しておりました。
とは言え、コミケ帰りの自分としては余裕を感じもしましたが(爆)
ええ、コミケに比べればまだ同人誌数十冊の余裕の隙間があちこちにありましたから(大爆)

 現在川越の街がバックアップしている事もあるのだろうけど、
兎に角浴衣姿のグループやカップルが目立ちましたね。
まして氷川神社は縁結びを強く推しているから余計にね。
自分的には『 月がきれい 』巡礼している人とすれ違える事を期待していたのですが、
残念ながらでしたね。
きっとみんなビッグサイトに行っているのでしょう(笑)

 今回のホントの目的は、実はこちら。
川越土産 (1)
 はい『 いも恋 』です。
中身はこんな感じ。
川越土産 (2)
え?紅っぽが二つ?
ええ、もちろん保存用(爆)
いやいや、だって二つで一つだよね、
本編見れば判っていただけると思いますよ。
流石にでかい方は集めるの厳しいし。

 さて、実は『 いも恋 』の話が職場で話題になった時
アルバイトの子から新情報が!
ここの『 芋ぽて 』が美味しいとか!
川越土産 (3)川越土産 (4)

確かに『 いも恋 』は温めないといけないし、
かなり熱々を持つ事でちょっと食べ辛いけど。
手にくっつくし。
でも両方ともちゃんと美味しかったですよ。
人によっては『 いきなりだんご 』だそうですが…………。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード