続甲子園

 何気に今日の高校野球の組み合わせをチェックしたら
やたらと近い地域同志の対戦になっていた。
一回戦は栃木と岩手勢、
二回戦は長野と茨城勢、
三回戦は群馬と山梨勢、
4回戦目がやっと高知と山形勢。
一回戦目は東北勢と関東勢ではあるのだけど、
それにしても栃木県と岩手県って東日本って括りでは近く感じる。
しかしそれはまだ良い、
二回戦目の長野と茨城にしても
三回戦目の群馬と山梨にしても
天気予報などでも東京ではお馴染の
 『 関東甲信越 』
って括りの中のチーム同士。
隣県では無いにしても
近すぎる感じです。
なんでこのような組み合わせになったのか?
って、抽選でなった訳だから仕方ないとも言えますが、
既に今日、東日本勢で落とし合いをしていたって考えると
……………。
確実にどちらかは残るのだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード