七夕まつり

 例年恒例の福生七夕祭りに行ってきました。
相変わらずの代り映えの無い飾りでしたが、
人ではかなり多かったですね。
七夕17 (1)
 今年は市内にある横田基地を意識したテーマで
アメリカンテイストを意識した飾りつけがちらほらと見受けられました。
他にもクラシックカーの展示等もあり、
ってアメ車のクラシックカーね。

 まずは相変わらずの七夕飾りで気になった物等。
七夕17 (3)七夕17 (4)七夕17 (5)七夕17 (6)七夕17 (7)
何処かで見た絵もありますが、
っと言うかどこかで見た様な物ばかり。
オリジナルティは低いですね。
殆どが市民の手作りなのでその辺はね。

 その中でも少しだけ変化も出て来たかも。
と言うのはLEDを利用した物が少しだけ見られた。
が、やはり最近は動きのない物ばかりなので
一時期の盛り上りは消えてしまった感も強いです。

 今回はアメリカテイストと言う事で、
メイン通りの脇の駐車場スペースで
そちら系の出展だけを集めたコーナーを作っておりました。
トラックの簡易ステージでラップを披露する人や
ハンマーゴングと言う大槌で的を叩いて
上に備えてあるゴングをレールに設置してある石で鳴らすと言うゲームなどもありました。
基地内のイベントでは女の子を見ずに落とす
的あてを見た事がありますが、
今回はそれはみられなかったのは残念だったかな?

 そんな一角にもアメ車のクラシックカーが並んでいたのですけど
別の場所でもクラシックカーが置かれておりまして、
その中で一台、とても気になったのがこちら!
七夕17 (8)
昔のゴジラや映画などでよく見かけましたよね、
こちらは日本車です。
日産のセドリック。
今見るとフロントガラスがかなり立ってました。
角度で言えば75度ぐらいじゃないかな?
セダンでの今の角度と言えば45度よりも寝ている感じですが
この頃はワンボックス並みに立っていたんですね。
内装とかも珍しく、
久々にドアハンドルに鍵穴のボタン式開閉装置を見ました。
それと三角窓の開閉装置も中々な様式で、
ずっと見ていたいと思いましたけど、
夕方とは言え暑く蒸しているもので
早々に帰路に着きましたよ。
七夕17 (2)
 今年も七夕は無事に終わった模様。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード