漬け漬け

 昨日からずっと『 君の名は。 』のおまけディスクを見続けておりました。
いやぁ、ずっと見ていると
ここまでは要らなかった。
なんて思ってしまったり、
このイベントの状況をもう少し詳しく知りたい!
って気持ちになったりでしたね。
ただ正直な所、イベントの映像関連に関しては
内容が薄いと感じてしまいました。
これなら色々な番組が特集を組んだ映像を
纏めてもらえた方が嬉しかったかも(笑)
しかし流石にそこまではTV局に協力してもらえなかったかな。

 先日の深夜に『 雲のむこう 約束の場所 』が放送されました。
自分はDVDを持っているので見る事も無かったのですが
自分が新海誠を知った直ぐ後に出た作品だったので
凄く期待していた事を思い出しました。

 自分が新海さんを知ったのはNHKのみんなのうた『 笑顔 』
の映像から。
その後すぐに『 ほしのこえ 』を買い
思い出した頃に次の作品が出てって感じ。
『 秒速5センチメートル 』が上映されたときは
見に行く気持ちはあったのですけど、
上映期間の問題で時間が作れずに終わったんですよね。
今になって思えば『 秒速 』で良かったかな。

 大きなスクリーンで見た作品と言えばやはり
『 言の葉の庭 』
しっかり新宿まで行ってみましたし
DVD化される事を待ち望んでおりました。

 他にもNHKのアーカイブ等では1分映像
『 猫の集会 』?が上がっているのを見つけたら
何度も何度も見返したり、
CM映像等も見つけたりでしたね。

 劇場にふさわしいと思ったのは
『 君の名は。 』
先日自宅のTVで見たらそう思いました。
『 言の葉の庭 』も良かったのですけど、
まして好きな作品なのですけど
それ以上に君の名は。は映画館が相応しく感じてしまいました。
それはスケール感の違いなのかなぁ???
何度も何度も足を運んだ身としては
TVのちいさな画面には残念でしか無く、
また再び大きなスクリーンで見て見たい気持ちになりますね。
とは言え次回は少し時間を空けてにしないと
気持ちの高ぶりが小さく終わってしまうのは悲しい物で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード