げんこつラーメン花月

 先日仕事帰りにちょっと小腹を見たしに行ってきました。
最近体がばてているのもあって、
激辛壺ニラ目当てでもありましたけど。
この激辛壺ニラを以前夏バテの時に口にしたら
割と気分転換出来た気がしたのが印象にあって
それで足を運んだのですよね。

 しかし自分の住んでいる街が
米軍基地を抱えているからなのか?
この『 げんこつラーメン花月 』では
かなりの頻度で基地内勤めの方々を見かけます。
昨日も一人客の日本人2人に対して
数人で来店している基地内人4・5人と言った比率。
まして日本語が話せないのにお店に来て
新作が食べられるか店員に聞いていた。
その新作は来月からのメニューだった様で
残念な声を口にしながら自販機で食券を購入していた。

 これは今回の話で、時間としては夕方の5時だったのだけど
今思い起こしてみると
この数年、そのラーメン屋に行った時は必ず基地内人を見ていた。
半年前に新店舗であり基地に近いお店に寄った時も
店内は英語であふれかえっていた。
先日のカレー屋のお隣的な位置にあったお店だったのだけどね。
まして今回のお店は地元の街中。

 こういう場面に何度も出会うと
基地内の人はげんこつラーメンファンが多いのだと思われます。
もしかして、他の米軍基地地域でもそういう傾向があるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード