オルゴールの森

 昨日の話になりますが、
山梨県河口湖にあるオルゴールの森博物館に行ってきました。
ちょっと頼まれたことがあったので。

 河口湖ICからは多少の渋滞がありましたが
ほぼスムーズに20分程度で到着しました。
まさかその頃に富士急であんなことになっているとは知りませんでしたよ。
午前の10時ごろに博物館に入り用事を済ませて
その後に中を回ってみました。
オルゴール博物館 (1)オルゴール博物館 (2)

 これだけ欧風に作られた建物ですから
やはりと言うか受付の所で貸衣装がありました。
プリンセス風のドレスを借りて回っている方もかなり多かったですね。
女の子向けのドレスが一番好評なのでしょう、
殆どの小さな子がおとぎの国的にはしゃいでいました。
赤いじゅうたんのある階段等でも遊び場にしてしまうくらいに
夢中になっていましたね。

 建物も夫々にオルゴールの歴史や大きな礼拝堂風の建物には大きな大がかりな
自動演奏楽器と呼ばれる装置等の部屋や、
お土産用のオルゴールショップにレストラン等が小さいながらもありました。
しかも幾つかのホールではコンサートやイベントが次々に繰り出されて
ついつい見始めると止まらなくなりそうな感じ。
一つの見世物が10分・20分っと見やすい手頃な演奏時間だったので
ついつい足を運んでしまうのですよね。
個人的にはオペラ歌手とオーケストリオンのライブが良かったかな。
オルゴール博物館 (3)オルゴール博物館 (4)オルゴール博物館 (5)


 とは言え頼まれた用事で来たもので
最初は別の個人的な用事が別にあったので
お昼ごろには早々に去る事になってしまいました。

 今度は時間を作ってゆっくりと…………
っとは言っても、おっさん一人で行くってのもなんだかなぁ…………(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード