三角折り

 少し前にトイレットペーパーを折る事の良し悪しが話題に上がっていた。
自分も茶店でバイトをしていた当時、
掃除時に必ず行動する様に支持されていた為
今でも使用後にする事にしています。

 が、今回この話題が上がったのは
その所為での食中毒等の伝染病の危険性。
それも実証実験を映像で見せていたけど、
それこそ行為後の手の状況を作り出しての
三角折りした後のトイレットペーパーの汚染状況を証拠として挙げていた。
でもね、自分、トイレで座った直後には直ぐにペーパーを用意し
そのまま三角折りを実践するんですよ。
そしたら状況は変わるはず。
それでもトイレットペーパーは汚染されると言う話なら、
三角折りしなくてもトイレットペーパーは他人が使った時点で汚染されるのでは???

 民放テレビなどで実証実験するのは良いけど、
必ず汚染される状況で実証実験するのは間違いでは無いか???
条件を幾つも作ってそれぞれの実証実験を放送するなら問題ないけど、
『 三角折りの行為が必ずトイレットペーパーを汚染する 』
と言う答えに合わせて映像を作って流すってのが
最近のTV局の叩かれる原因ですよね。
それに合わせていろんな人にアンケートを取り
汚染反対!って状況を作る。
でも、普通に扱ってもトイレットペーパーは他人が利用した後なら
汚染されているって事じゃないの???
汚染反対を唱える人は、それぞれに自トイレットペーパーを持ち歩くべきって事にならない???

 これも極端な言葉である事は承知して、
なんとなく『 揚げ足取り 』気味の話題に
辟易している昨今だったり。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード