そば屋

 先日、久々にお蕎麦屋さんで食事した。
自宅から目的地に行く途中のお蕎麦屋さん。
その道沿いには数件のお蕎麦屋さんがあるのだけど、
チェーン店では無い普通のお蕎麦屋さんで
現在気になっているお店が幾つかあった。

 しかし最初の一件目は既に満員でした。
車も止める場所が無い。
まだ目的地まではあったので次にお店を探してみた。
二件目はなんとなくスルーして、
三件目で何とか駐車場が開いているお店を見つけた。

 二階の座敷では団体さんが騒いでいる感じで
お店の席はかなりの人が居た。
幾つかの席には予約のプレートがあったけど
なんとか大きなテーブルの席に座れた。
頼んだのは肉つけ蕎麦。
温かいつけ汁のせいろのやつね。

 しかしこういうお店ってやはり待つのね。
お蕎麦のゆで時間が短いって話はあるけど
それ以前の準備で結構時間を使ってしまったり、
他の方の分で時間をとられたりなんだろうけど、
大体三十分ほどまって到着!
せいろは小さめでお蕎麦の盛も小さく見えたのだけど
腹持ちが良いと言われるお蕎麦に
つけ汁の中にはお肉がかなりの量であった。
まして案外お蕎麦の量も多くって凄く満足!”

 こういうお店は何故か待ち時間が長く、
それをネックに感じてしまうのだけど
やはり美味しい物を食べられるのは嬉しいよね。
それでも自分はチェーン店のお蕎麦も嫌いじゃないのだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード