○○と言えば……

 再び『 フレームアームズガール 』の話。
先日の放送回でフレズヴェルクが『 改 』となりまして。
『 フレズヴェルク・アーデル! 』
っと『 アーデル 』が増えたのですね。
しかし私の世代ではこの『 アーデル 』と言えば
『 アーデルハイド 』
までがお約束?
真っ先にお顔が浮かんでしまうのが
『 ロッテンマイヤーさん 』です。

 『 アーデルハイド 』『 アーデルハイド! 』『 アーデルハイド!!! 』
っと何度も何度もこの名前で呼び注意する印象が凄く残っています。
だから『 アーデル 』っと聞いたらその後に『 ハイド 』が来るんですよ(笑)
しかし最近はこの作品、全然見ていないなぁ……
変なCM以外はね。

コメントの投稿

非公開コメント

下調べ大事

アーデルハイトのadelは高貴なという意味らしいですが、フレ子のaterは暗黒とか不運なという意味あいなので、改というのは違いような。
バリエ機のrufusも赤という意味ですし。
それにフレズヴェルクといえば北欧神話の元ネタ的に、河の精を想起するのはやや見当外れでは。

Re: 下調べ大事

またやっちゃいましたか……(汗)
もう笑うしかないっすね……今後注意します。
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード