『 月がきれい 』舞台訪問 4

 そんな訳でラスト記事となるかな?
最後は『 月がきれい 』でメインに扱われた熊野神社です。
熊野神社 (1)熊野神社 (2)
 大正ロマン通りからの入り口はこんな感じ。
勿論こちらが正面です。
振り返ったのは3話目で小太郎が神社に入ってくるアングル。
この後お参りする描写は凄く丁寧に描かれていました。

熊野神社 (7)
こちらは大通りと駅方面からの入り口。
夜に水野さんがひょっこり現れたんですよね。
で、一緒にお話した場面はこちらでした。
熊野神社 (3)
現在立ち入り禁止となっております。
きっと本編を見てをおおおっ!となった人が暴れたのでしょう?(嘘)
いやぁ毎回毎回二ヨニヨしてしまいますからね、この作品は。

 っと御本堂を紹介しないと叱られますね。
熊野神社 (5)熊野神社 (9)
 こちら熊野神社は八咫烏が提灯に描かれております。
脇には銭洗い弁天もあります。
氷川神社では人の多さもあって止めてしまった御朱印を
こちらではしっかりと頂いてきました。
スタンプに八咫烏があったのが良いでよ!

 そして神社脇の絵馬に見つけました!
熊野神社 (8)熊野神社 (4)
水野さんがいらっしゃいました(笑)
それと本堂の所に絵馬の種類が飾ってありました。
うーん、今度自分も絵馬を買って来ようかな?
自宅で絵を描いてから奉納に行くって…………(爆)

 本堂の斜向かいにあるのが
お囃子を練習していた小屋。
熊野神社 (6)
ふっと目立たない感じでかなり後になって気がついた(汗)
なんとなく見落とします。
それでも毎月第3日曜日には縁日があり
神楽等も楽しめるそうで。
来月は第三日曜日に氷川神社の風鈴と熊野神社の縁日かな?

 その脇にこんな物が貼ってありました。
熊野神社 (10)
川越高校漫研頑張れ!

 個人的にはこの熊野神社が『 月がきれい 』の聖地と思えました。
それぞれの橋や建物等を見て回りましたけど、
この熊野神社と大正ロマン通りが一番色が濃い感じで、
氷川神社と裏の橋がその次あたりかな?
他の橋や何かも夫々に舞台ではあるのだけど、
小太郎と水野さん絡みのストーリーを考えればそうなってしまいます。
となると氷川神社と橋も外せない事になりますけど(汗)

 それと、川越まで車で行く際には
無料駐車場も整備されている様です。
場所は市役所のそばで新河岸川の向こう側なので
菓子屋横丁や街並みの好い所からは離れています。
まして駐車場利用時間が9時半以降で夕方の6時頃までだったかな?
ご利用の際は詳細を調べてからにしてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード