『 月がきれい 』 舞台訪問 2

 今回は新河岸川に沿っての舞台。
新河岸川には菓子屋横丁からが近く出られます。
そこは『 六塚稲荷神社 』の信号と橋が架かっておりまして、
川沿いを少し南下すると川辺に降りる階段がありました。
そこからカメラで撮るとこんなアングル。
新河岸川 (1)
これは一話目で使われたアングルに近い感じです。
そしてこの橋は陸上部の西尾千夏のエピソード関連でよく使われております。

 この川辺を北上すると5話目の陸上部のイケメンと茜が話をしていた公園に出ます。
新河岸川 (2)
そこから見たアングルはこんな感じ。
公園やベンチやあずまやの写真も撮ったのですけど
あまり良い物が無かったので今回はスルー。
こちらの公園は『 濯紫公園 』と言うらしい。
が、この文字が読めないのはナイショ(爆)
で、調べてみた所『 たくしこうえん 』だそうです。

 再び川沿いに北上していくと最北に在るのがこちら。
新河岸川 (3)新河岸川 (4)
田谷堰です。
その傍にあるのが階段。
新河岸川 (5)
陸上部三人娘がアイスをかじっていた場所です。
6話目の話ね。

 この橋はちょっと印象的だったので
数枚撮ってしまいました。
大分風化が進んでいましたがいい味が出ています。

 そしてここから先に進んでいくと出ました!
新河岸川 (6)新河岸川 (7)
氷川神社裏にある氷川橋です。
初期のOPの部分で桜の花びらが舞っている所がこちらですね。
そして先日のお話で初めての口づけをした場所でもあります。

 この橋はホントに氷川神社の裏側にあり、
車一台しか通れない幅なので車通りは少ないです。
が、通る車はそれなりに居ますよ。

 この橋の上でバイクを置いて撮影していた女の子は
先の田谷堰でも見かけた事で『 月がきれい舞台訪問 』をしているのだろうと推測。
話しかける事はしませんでしたけどね(爆)

 新河岸川を巡って見て、
『 月がきれい 』の舞台訪問として新河岸川の橋を巡ってみたのですけど
割と時間が掛かる事から徒歩で巡る事はお勧めしません。
それと『 田谷堰 』と階段は思い入れが無いのならパスした方が良いかも。
絶対に抑えておきたいのは『 氷川橋 』ですよね。
次に『 六塚稲荷神社 』の橋と、
濯紫公園までの川沿いはブラブラするのは好いかも!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード