皿うどん

 少し前のTVドラマ『 孤独のグルメ 』で
皿うどんの回があった。
その日以来、なんとなく皿うどんが食べたくなっていて
やっと食べて来た。

 私が行くのはチェーン店のちゃんぽん屋さんなんですけどね。
ずっと皿うどんは頼んでいませんでした。
最後に食べたのは多分二年くらい前の話。
元々野菜嫌い的な所があったので
一人暮らししていた時でもちゃんぽんや皿うどんなんて食べた事も
注文した事も無かったし、
誘われても行く気にならなかった。
元々食わず嫌いだっていうのは自覚していたので
それさえ過ぎてしまえばなんてことは無かったのだけど。

 皿うどんをお店で食べたのは一度だけでした。
お菓子的な麺に野菜のあんかけで今一つお腹いっぱいにならなかったので
その後は無料で麺増量できるちゃんぽんばかり頼んでいました。
今日は久々に皿うどんで、
最近になって麺増量が有料ではあるけど出来るようになった事で
二倍麺の皿うどんを注文。
出来たてのあんかけがかなり熱くってほふほふしながら頬張りました。

 が…………少しして失敗したかな?的な反省。
久々の皿うどんはちょっと塩気が強く感じた。
その上うどんもあんかけの具材と比べて多すぎた感じもしてね。
食べ進めていくと麺の量に関してはそれ程多くは無かったのですけど、
それ以上に失敗感が強くなったのが残り3分の一くらいになった時に
『 食べ飽きた 』っと思ってしまった事。
ドラマではお酢を加えたりソースをかけたりしておりましたが
自分的には何もしたくなかったので最後までそのまま食べ続けました。

 まぁ満足した面もありますが
ちょっと馬鹿なことやったかな?感も残って。
久々の皿うどん、今度は普通盛にして他の物を追加する事にしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード