イマココ

 連日のオタク系の記事です。
まして昨日とも話は被る『 月がきれい 』の話だったり。
先日DVDボックスの予約を入れてしまいました。
久々のTVアニメ作品の円盤購入ですよ。
あ、CDは良く買っていたのですけどね。

 そのCDの話。
『 月がきれい 』
の主題歌CDを購入した事は先日記事にしましたが、
改めてこのCDを聴いての印象。

 TV本編で聴いていると少し違和感を感じていた部分があります。
と言うのも、アニメを見返すまでの主人公の印象が
この曲にマッチしていない感じだったんですね。
言葉の部分だけを取り出してしまうと
『 大好きな人が今ここにいるいるんだよ 』
って部分が最も引っかかって、
お互いがそこまで向き合っていない印象があったんですよね。
それは先日見返した事、話が進んだことで大分解消されましたけど。

 その部分だけを聴いていると
自分は『 ときめきメモリアル 』の館林見晴と言う女の子を思い出してしまう。
この子がホント、この印象のキャラクターなんですよね。
その上でドラマ部分でもそういった背景を持っていたりするので
このアニメが凄く『 ときメモ 』っぽい印象が重なっている感じ。
実はこの作品『 君が望む永遠 』の一章目とも重なっている印象もあったりしますが
大分話が脱線しそうなので止めておきます。

 この曲の歌詞を改めて見ながら歌を聴いてみると
段々と主人公の男の子の内面を描いているのが判ってきました。
未だに印象の一致にずれはありますけど
それは今後の展開に関係は無いかな?
当分この作品への熱が冷めそうにありません。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード