舞台訪問

 ホントはこの連休でアニメの舞台を訪れる予定でした。
でも、気持ち的にちょっとあって……。

 気持ち的にと言うのは家の話。
兄の話ですよね。
やはり現在も思わしくないと言うか、
一週間でどうにかなる話ではないから
ちょこちょこ顔を出す必要も無いとも思うのだけど、
こればかりは色々と思う事がある訳で……。

 話を変えて、
土曜日に現在放送されているアニメ
『 月がきれい 』
を見返してみました。
こちらの感想はまた別記事で明日以降にも上げる予定。
で、それを見ながら舞台訪問を考えていた訳です。

 この作品は埼玉県の川越を背景に使っています。
川越なら車で国道16号一本で辿りつけるのです。
所要時間もスムーズに流れれば1時間も掛からない事でしょう。
ただ、途中にアウトレットや渋滞の頻繁に起こる場所がある事も事実。
それなら電車でも西武線利用で1時間、
移動費もかなり安く済む事も確認済み。
何方の案でも『 何時でも行ける! 』訳です。

 そしてネットの地図を利用しながら巡る場所を探してみると
西武線の本川越駅を中心にかなりの移動距離が…………。
車でコインパーキングを移動しながらッて考えても
良い場所にコインパーキングがある訳でも無し、
電車利用で行く事の方が経済的であり疲労も少ないとなりました。

 あとはね、どの背景の場所に行きたいかって話なのですよね。
『 君の名は。 』
ではTVなどでも聖地として挙げられた場所もあったし、
特に印象に残る形で使っている場所が多かったですからね。
巡るのに頭を捻る必要はありませんでした。
が、このTVアニメでは中学生たちが主人公と言う事で
どうしたって学校と言う公共の場がメインになってしまって。
それはやはり避けるべき場所と認識しているので
他の場所を…………っと考えているのだけど、
印象に残っているのが新河岸川の橋巡り的な感じになって……。
後は熊野神社かな???

 もちろんこれだけで十分なんですけど、
なんか今一つ決め手に欠けている気がするのがねぇ……。

 しかし京都の本能寺に行くには計画が必要だし、
東京ドームシティに一人で行くってのは…………(汗)

 結局この連休ではお出かけできなかったんですけど、
近々行ってみようと考えております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード