再びプラモ

 昨日、八王子へ出かけてお買い物。
再びプラモデルを二つほど購入してきました(爆)
先日作ったジムのプラモデルが忘れられなくて
再び簡単に作れそうな手ごろな値段の物を購入。
でもやはり仕事のある日は中々手が出せませんね。

 現在机の脇に積んであるのが近々作ろうと思っている物。
今回も1stシリーズ物が積みあがっています。
押入れにはZ系と08小隊と0080の物もあったりするんですけどね。
それらも割と手頃に組み立てられるとは思われるのですが
それでもシンプルさは1stシリーズが一番な気がして。

 で、何があるかと言うと
『 ガンキャノン 』『 グフ 』『 アッガイ 』なんですね。
今までどうしても手が出し辛かったのが『 グフ 』
プラスティックの色が青すぎて気に入らなかったんですよ。
その印象がいつまでも付きまとっていたのですけど
昨日やっと購入して中を見たらいい感じの色で大満足です。
ガンキャノンの赤もどうかな?って思ったけど
ちょっと落ち着いた色だったのでこちらも近いうちに組み立てようと言う気になっております。

 しかしこうなるとやはり気になるのは
『 量産型ザク 』
昨日のお店の棚にはそれ以外にも1stシリーズでは『 ギャン 』があったのですけど
もうギャンは…………って気持ちもあるのは事実。
でも、これだけ作るとやはり揃えたい気持ちも出て来てしまう訳で……。
そうなると最近は見かけない『 ジオング 』と『 ゲルググ 』『 ゾック 』『 ゴック 』
等々が…………。
あと『 ガンタンク 』と『 ボール 』もか…………
『 ビグロ 』『 グラブロ 』『 アッザム 』『 ビグザム 』『 ザクレロ 』『 ビグザム 』
『 マッドアングラー 』『 ホワイトベース 』『 ムサイ 』って切りがない!
いやそれ以前に、これらがHGであるのか???
昔の初期のシリーズではあったけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード