兄・良くなれ!

 先日の土曜日深夜、
病院から連絡があり
兄が危篤状態で危ない状態。
少しだけ対策を施し一応は落ち着いたのですが
何時どうなるか判らない。

 兄はずっと腎臓を患っており
一時期は腹膜透析をしておりました。
が、腹膜透析はそこまで長く続かない事が最初から告げられており
約一年前に血液透析に変更したのですが
少し前から身体のあちこちに異変が起こり
腸の癒着や肺の呼吸不全などが現れ
先日緊急入院。
先週までは回復の兆しが見えていたのですが
母が面会に行った昼には既に意識不明、
最近の不眠の為に処方してもらった眠剤の効果と思われたのですが
夜になって…………。

 事情をこれ以上詳しく記す事は出来そうにないですし
今後も容態に変化が起こるかも。
ただもうある程度の覚悟は。


 その後数時間経ち連絡が入った。
意識を取り戻したそうだ。
僅かな会話も可能になったようで
少しだけ安心。
それでも今後の見通しは不明な訳で
何時どうなるかが続くようだ。


 またまたその後、
やはり一時的な回復だった様で
自分が翌日に見舞った時には
話も出来ないし目も開かない状態。
それでも母や妹と会話をしたのが事実で
それはかなり救いだと思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード