GWプラモ三昧?

ガンプラ (1)
 なんだか気がついたらこのGW、プラモばかり作っていました(汗)
そんな訳で少し、色々思い出しながら作った感想など。

 ガンプラ (2)
 先日も記事に記した通り、
こいつが切っ掛け。
作りかけのプラモをパッとくみ上げたら
ちょっと感動して、
ついつい積み上げていたプラモを崩し始めました。
但しそれらは1stガンダム物ばかりで、
確かに異例はありますけど、
カラーリングが違うけど一応1stでも登場したので。

 あ、ガンダムはここまでカラーリングをやってくれるんだなぁ!
っと思いましたね。
確かにスミ入れするだけで満足できそうなものでした。
色に拘ったり質感に拘ったら色々と弄れそうですね。
それとお値段もかなりお安いHGシリーズ、
作るのが好きだったら何機でも揃えてみるのも???

 ガンプラ (3)
 次に手を付けたのがこいつ。
カラーリングは三連星用ですが、
一応隊長機扱いにしてみました。
正直言ってこいつはシンドカッタ!
購入理由がポーズの進化を知りたかった事。
旧ザクもこいつがショルダータックルのポーズが出来る事を売りにしていたのですね。
なので完成したら納得のいく可動域。
でもね、作るのはかなり大変だったのよ。
パッと見た感じシンプルに思うのだけど、
ガンダムよりもめんどかった。
それだけ作るパーツが多いと感じたのね。
先に作ったガンダムが途中まで上がっていたので余計にそう感じたのでしょう。
完成して一旦は『 これで終わりにしようかな? 』とも考えたのですけど、
先日購入したジムの箱の中を見て
『 あ、これならいいかな? 』
てな気持ちで次を作り始めまして…………。

 ガンプラ (4)
ホント、こいつに助けられました。
シンプルなのに出来上がりの満足度がかなり高い!
確かに不人気MSとも言えるし、
自分もこのジムに関してはそこまで好きでは無かったのです。
やはりこの後のOVA等で活躍する機体や
陸戦型の方がカッコいいと思うのですよ。
でも、これを作ったら改めました。
シンプルisベストってこういう事なんですね。
大きな武器がある訳でもないからポージングも簡単に決まるし。
いやぁ、こいつを購入して良かったとホント思いました。

 あとの機体の話は後日で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出来あがっている!?

お~本当にプラモ三昧だったのですね、
1枚目の集合写真がとても楽しそうです。
何故かドムから武器を強奪している轟雷も似合っていますね。

Re: 出来あがっている!?

 武器を持たせる事は出来ませんでしたが、持たせている様に見せる事は出来たようです。因みにこの轟雷は白です(爆)
いやぁなんだか作るだけ作りまくった感じで、ランナーの処理も適当にカッターで終わりましたし着色もしてないし。
充実したGWとも言えるような???
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード