ふと疑問に思った事

 自分は首都圏住なので
毎度毎度の大型連休での首都圏脱出渋滞の話題を目にしている。
それが当たり前に受け取っているのだけど、
では、地方では地域からの脱出渋滞と言うのはあるのだろうか???

 たぶん北九州・近畿・中京圏からの脱出渋滞はあるのだろうと推測するのだけど
それ以外の地域の状況ってどうなんだろう?

 しかし私はこの考えに行き付くのに時間が掛かる程鈍いと言うか……。
実は以前から利用しているサイトがありまして。
日本道路交通情報センター
TVでの情報しか得られないと思っていたのだけど
自分が利用しているこのサイトで他の地域の状況が判る事にやっと気づいた。
それもこの記事を記している今(爆)

 そして改めて見て見ると
やはり関東圏ばかりが渋滞で大騒ぎしており、
中京圏も関西でもそれなりに渋滞は見られますが
やはり関東の比では無いんですね。
逆に言えばそれだけ関東に人が密集してしまっている現状だと言う事です。

 しかしこの情報を見て見ると
北陸や日本海側は渋滞が見られず…………
交通手段は車だけでは無いから
何とも言えませんよね。
それをみて北陸に言った所で
見どころは大混雑が予想されるわけですから。

 やはり大型連休は家が一番かな?

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード