ラッピングバス

 三日続けてオタクな話題。
立川にお買い物に出かけて、
駅に到着。
北口の改札を抜けて地上に降りてバスターミナル前の窓口でちょっとしたお買い物。
購入した物をバッグに入れている最中に
向こうからやってくるバスの側面が何やらにぎやか!
あれが噂の!!!!
ラッピングバス (7)ラッピングバス (8)
ウドラバスだぁ!(違)
あ、いえ、ウドラバスですよこれは。
違うと言うのはこのバスの話では無いって意味で、
決してウドラバスがラッピングバスでは無いと言っている訳では無いと言う訳で……。

 とは言え、ウドラもとあるアニメを見ている方には既にお馴染?
公認なり損ねキャラと言う地位で立川バスのラッピングに選ばれているのは凄い!
立川の公認キャラは『 くるりん 』で、
こちらも既に市の巡回バスとしてラッピング?として活躍中!
何故ラッピング?としたか、
実はくるりんバスは単にくるりんの顔が描かれているだけで
ラッピングとは違う様に思えたのですね。
ただ、こちらのバスは初代ぽんちょと言う日野自動車のバスを使用しており
それがくるりんと言うキャラクターと非常に相性が良くってね。
が、既に初代ぽんちょのくるりんバスは二代目に置き換わりつつあるようで
初代はもう見られないのかな?

 っとわき道に話が反れましたが
本題のラッピングバスと言うのはこちら!”
ラッピングバス (1)ラッピングバス (6)ラッピングバス (9)
 こちらは4月23日に初お披露目されたラッピングバスで
TVアニメ『 フレームアームズガール 』を使用しております。
このフレームアームズガール(以下FAG)は立川に本店があったコトブキヤ、
現在も本店は立川でアキバの方が大きいと言う話もありますが……。
そんなコトブキヤの商品?フレームアームズガールをアニメ化し
自社商品の宣伝の一つとしてラッピングバス化??
まぁ立川バスは以前からリラックマバスやらすみっこぐらしバス等もやってますからね。

 このバスの運行ルートは割と近い所で
昭和記念公園の北側にある大山団地との折り返しがメインの様です。
その為一時間に一度は立川駅に停車しているようです。

 しかし何と運の良さ?
ホントに近い所に居た事でお客さんが下車した際にバスの運転士に話しかけ
バス内も撮影させていただきました。
ラッピングバス (2)ラッピングバス (3)ラッピングバス (4)ラッピングバス (5)
 流石にバス内を色々といじっている事は無く、
広告が立川市のPRになっておりますが
それにもキャラクターが描かれているので貴重ですか?
ただね、このバスでこのPRしている場所の近くを通っているかと言うと…………。
唯一バスが止まっている場所がスティレットが推しているアーチが
バス停の屋根の上にあると言う事でしょうかね。
でもこれ既にとある魔術の舞台でもあったり、
ガッチャマンクラウドでも出て来たし、
もしかして聖☆おにいさんでも出てたかな???

 相変わらず立川はアニメ推しの様です。

コメントの投稿

非公開コメント

写真

ラッピングバスの写真、良いですね♪
外観のラッピングだけではなく、中でも楽しめる様になっているのですね。
そしてウドラのバスも同時に見れるのですか!?
某アニメの影響で、立川の公式キャラと誤解して立川訪問の際にはウドラグッズも購入しそうですね。

昨夜の5話でも色々と立川背景が映ってましたが、このまま話数が進むともしかして立川巡礼だけで1日がかりになる恐れも…

Re: 写真

 ラッピングバスの中、『 とある』のモノレールの時はつり革まで凝っていましたが、そこまでできなかったのは残念。しかし日常的に利用する乗り物で、年齢層だって幅広くあるので、これでもよくやってるなぁと思われます。ウドラグッズもコトブキヤでコーナーがありますから、ついで買いも見込めるかと?
 立川巡礼と言っても、現時点では駅周辺である程度収めている様ですから半日で何とかなりそうですけど…………今後はどうなんだろう???
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード