初恋

 なんでこのアニメで『 初恋 』が流れるのか、
大まかな設定で納得してしまった。

 『 月がきれい 』
と言う深夜アニメを見ております。
先日も記事にした通り
見ていると思わず身悶えしたり、
きゅんきゅんしたりしまくりの作品です。

 先日の第三話目でその曲は流れました。
歌っているのは『 村下孝蔵 』ではありませんでした。
東山奈央と言う女性声優さん。
リズムもかなりスローテンポで
それが作品に色を添えていました。

 村下孝蔵の歌っているオリジナルは
それはそれで好いのです。
出だしの部分で一気に気持ちが伝わってくるので
そのまま最後まで聞き入ってしまう感じ。
東山奈央さんの方はとつとつとした感じに聞かせているのは好い部分なのだけど
思いが伝わり辛い感じもしました。
それは残念だった部分。
ただそれらはアニメの方で伝わっているので問題ないのですけどね。

 ふっとこういった懐かしい歌が
アニメ作品に色を添える所に出会うと
自分達の体験してきた思いなども含めて重ね合わせてしまったりで
好印象を持ってしまいますね。
残念な事はその歌が懐かしい時代の物と言う
最近の歌では無い所。
最近の歌の人のも良いのがあるのだけど
こればかりはその時の流行と言う物もあるだろうから
今更『 頑張って! 』って言った所で無理なのだろうけど……。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード