時を刻む唄

 職場に向かう途中に寄り道をしました。
ソメイヨシノも一段落した今、
きっとあの桜は満開になってるのではないか???

 アニメ舞台として何度も話題に出している坂道は
光坂高校へと続く道。
その両脇に植わっているのは桜は桜でも八重桜。
ソメイヨシノよりは鮮やかなピンク色で
最初に見た時は道の真ん中までせり出した枝が良い感じに思えました。
あ、作品は『 CLANNAD 』と言うアニメです。
その舞台の桜が良い感じに華やいでいるだろうと思い
職場に向かう前に寄って見たのですけど
もう少しで満開かな?と言う具合。
結局今朝は車で通り過ぎただけです。
って、仕事前なのでゆっくりもしていられなかったのが事実。

 そしてこの道を尋ねる時に必ず思い浮かべるのが何故か
『 時を刻む唄 』
メグメルでは無いんですよねぇ。
CLANNADと言えば『 メグメル 』のイメージの方が長い筈なんですけど
アニメの二期で使われた『 時を刻む唄 』がインパクト強かったんでしょうね。
結局今日一日頭の中に『 時を刻む唄 』を鳴らして仕事してました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード