二度見

 二度目に見たら大分感想が変わりました。
最初は自分的に『 構えて見ていた 』と言う事もありますけどね。

 『 この世界の片隅に 』
二回目を土曜日に友人と行ってきました。
初見は
『 一応は見ておいた方が良いだろう、
  けど、広島と戦争を描いていると言う事を考えると
  過去に見たそれら系の作品等と同じ様な展開になるだろうから
  とある覚悟は必要だろうなぁ…… 』
って感じで見たのもあり、
  『 やはりな 』
っと言うのと
  『 なるほど 』
って感想が入り混じったんですね。

 今回は人と一緒に見る事で
人の感想が聞けるのが良かった事。
自分の視点とは違った見方を話せた事で
少しだけ以前よりも好い感じに観終えることが出来ました。

 個人的にはまだまだこういった作品を見るのに
ベースとなる情報がかなり欠けている様で
ヒロイン夫婦の家庭の環境の事やら
仕事からの事情などが全然読めずで。
ホントに作品を見ただけで判断しているだけだったり。
背景の情報がしっかり自分の中にベースとしてあれば
見方も全然変わる事を今更ながらに知りました。
ってよりも、
全然自分の知識が無い事が露見した様な気もしますね(汗)

 今更どうこう後悔するつもりは無いですけど
まして別の考え方から自分が現時点に来ているのも事実な物で
知識のない事も自分っと開き直るつもりもないけど
また自分の立ち位置を改めた映画鑑賞でした(笑)




 とは言え何をどうすればより良い方向に行くんだろうね…………。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード