新たなアニメ

 春アニメが始まりました!
今期は中々おもしろそうな作品が続々と……。

 現在は未だ一話目で、これからの展開次第ではありますが
ちょっと期待してしまうのが『 月がきれい 』と言う作品。
中学生の恋愛をゆっくりじっくり描いているのが好い感じ。
みていて『 きゅんきゅん 』来るし『 悶々と 』言う気持ちも湧き上がったり(笑)
本編の一場面で、部屋の蛍光灯の紐でじゃれるシーンとか
自分も学生の頃にやった覚えが…………いや、あの時はホントに遊び気分なだけで
アニメの様な気持ちのあれじゃなくてね。
見ていて『 嬉し恥ずかし 』くなる様な作品です。
今後の展開が楽しみです。

 『 サクラクエスト 』と言う作品、
某富山のアニメ会社の作品と言う事で見始めたのですが
見覚えのある駅のホーム…………やはり城端だった。
もしかしてこの池は…………やはり桜ヶ池だった。
他にも見覚えのある背景が多々使われており、
また行かないと!

 っと言う具合に、
何かと実在の街を意識した作品が多いのも事実。
先の『 月がきれい 』は川越ですし『 フレームアームズガール 』は立川を意識しています。
『 ひなこのーと 』なんてのは演劇だからって吉祥寺の様で…………(ガラスの仮面(ぼそっ))

 別にね、実在の街を使うのも良いのですけど、
川越の使い方は悪くないし、吉祥寺はどうなん???って程度だし。
立川は狙い過ぎの感もありますよ。
作品で行ってみたい気持ちにさせてくれると嬉しいのだけど
見ていて『 はいはいっ 』って感じに流してしまいそうになる作品には
なってほしくない物で。

 自分がどう思おうと結局は作品があっての話で、
結果は全話の放送が終わってからの物なのでね。
今は好い作品になる事を願うしかないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード