水も滴る……

 先日の日曜日、
午前中は雨で部屋にこもっておりましたが
ついつい近くにあるものを口に入れてしまい
食べ過ぎと自分の頭の中で警告音が鳴りだしたので
午後は強制的に外に出てみました。
最初は雨が残っていたのですけど
少ししたらなんとか傘も必要のない具合になり
カメラを持ち出してみました。

2017桜 (2)
 水も滴っているのはこの写真だけなんですけどね。
場所は職場の近く、
先日紹介したカタクリの郷の近くでもあります。
狭山ヶ池から派生している残堀川の所。
毎年何かと写真を撮っております。
この辺一帯はかなりまとまっていて
枝も豊かな樹が並んでいるのが良いです。
ましてすぐ下には水があるしね。

2017桜 (1)2017桜 (5)2017桜 (4)2017桜 (3)

 これで満開かと思ったのですが、
ふっと枝先を見るとかなりの蕾がこれからなんですね。
8分9分って所の様でまだ今週も楽しめると言う話。
とは言え、酒をもってゴザをひいてお花見!
って企画は難しい。
遠目で毎日楽しむ事で満足しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード