先日、カタクリの話題を記事にしましたが
しっかり職場を抜け出して…………
瑞穂カタクリ (1)
写真を撮ってきちゃいました(爆)
こちらは職場から車で3分の所にあるものですからね。

 東京都瑞穂町の『 花多来里の郷 』と書いてカタクリのサトと読みます。
瑞穂町ですけど『 狭山 』と言う名称を使っていたりします。
と言うのも、この辺は『 狭山茶 』の一大産地ですので。
場所は八高線の箱根ヶ崎駅から歩いて10分程度の所。
旧国道16号際に在ります。
現在は整備された駐車場以外にも神社や信号の角に臨時駐車場が設置されています。
が、好い時間だととても満車で賑わっております。

 仕事を抜け出してはいますが、食事時間に行ってみただけですよ。
サボりではありません。

 カタクリの花はお昼頃に一番開いていると聞いたので
ちょっと車でひとっ走りして見た訳です。
今日の日が良かったのか、かなりの方がおいでになっておりました。
そんな中に白いカタクリを発見!
瑞穂カタクリ (3)瑞穂カタクリ (2)
 とてもいい感じに撮影できました。
良い具合に花開いていたのも先日寄った際に聞いた通りで
タイミングが遭ってよかった!

 過去に何度か足を運んだこの場所ですが
今回が一番いいタイミングで訪ねられた気がします。
って来年も同じ様な事をやっているんだろうなぁ…………。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード