新宿へ

 数日前から決めておりました。
日曜日はどんな天気でも新宿へ行こう!っと。
目的は食べたいラーメンがあったものですから。

 しかしラーメンだけ食べる為ってのも勿体ない。
何かしら目的を一つでも……っと思って気がついたのが
電池の買い置きが無い事。
新宿にはとあるお菓子屋さんがある事。
そう言えば桜の開花宣言が出たっけなぁ……。
の三つ!
それらを頭に入れて雨の中をぶらつく事に。

 新宿へは西武線を利用して到着したのは12時半。
食事を摂るには丁度いい時間です。
普段利用する時には満席な事が多いお店ですが
雨と言う天気の所為かかなり余裕があるのがラッキー!
っと思ったのですけど、
自分が食事を終える頃には満席状態だった…………やはり人気のお店ですね。

 その食べたかったラーメン、
喜多方ラーメンのチェーン店なのですが、
自宅近い八王子の街中にもあるのです。
が、そちらにはチャーハンのメニューが存在してないのです。
今回食べたかったのがこのお店のチャーハンとラーメンだったものだから
わざわざ新宿って事になったんですよね。
ええ、十二分に満足です!

 お腹も落ち着き、目指すは電池の購入。
自分は大手電機量販店のカードは一件しか持っておらず
そのお店の店頭に並んでいた単三電池100本入りパックが凄く気になりました。
正直言って値段がかなり魅力的!
しかし!しかしぃ!!!
これを持ち歩くのは辛いし、
帰りにわざわざまたまた新宿に寄るのも…………。
諦めました。
まして100本ってどのくらいで使い切れるのやら。

 自分のデジカメは単3電池4本で、
消費はかなり激しいのも事実なのですけど、
カメラを持ち出す機会が夏場に向けて減って行くのも事実。
冬の雪中の方がどうしたって利用しまくってるのが現状な物ですから……。
100本は諦めて40本の単三と10本の単4を購入して終えました(爆)

 次はお菓子屋…………の前に中古ゲームショップにも寄って見ましたが
やはり最近は情報が無い事と
既にこのPCゲーム関連が落ち着いてしまっている市場っと言う事で
全然食指が動かず、
パッケージの女の子の絵には興味がありつつ
購入は見送りました。
また人気のソフトが出てくることを願いつつ…………。

 京王デパートって名店街とデパートと階段などでつながってないんですね?
エレベーターを利用しようと思っても地下に行けず
エスカレーターも見当たらず。
結局JRの乗り場方面や目の前の地下道入り口からしか行けないみたい。
今までこの辺のお店を利用する事が少なかったから
全然知りませんでした。

 そんな中、
地下のご贈答類を扱うお店をあちこちふらふら。
実は自分の作っている商品が並んでないか?
どんな感じになっているかが気になっているのもあって
時々ブラブラするんですよね。
しかしどのお店で扱っているかが判らず、
デパ地下等でも中々見かけない。
大まかなパッケージは判っているので
あとはどんな系列のお店にその会社が商品を卸しているか。
それが判るとどのデパートかも判るんですけど
今の所それらの情報が少なくって
足を使って歩き回るしか方法が無かったりなんですねぇ。

 それは別の話ですが、
そこに足を向けたのは人気のラスクを手に入れようかな?っと思ったから。
しかしお店の前には人の列が並んでおり、
辿って行ったら20人以上の列が…………。
諦めました。
こんなに人気になってるの?
ガト―フェスタハラダ。

 さて、大まかな目的は済ませて
次に目指したのは新宿御苑。
この続きはまた後日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード