ワンタッチ

 今しがた気がついた話。
今、外から帰宅途中に傘を差しました。
適当な用事に使う傘なので
コンビニの大きめのビニール傘なのですが
最近のはビニール傘でもワンタッチなんですよね。

 自分は普段、車移動が多く
傘を意識して差す事も無く
わずかな間に使う事の方が多い物ですから
何も考えずに普通に使うだけでした。

 大きな信号で信号待ちをしている時に
『 今の傘ってコンビニのビニール傘でも自動で開くんだよなぁ…………
  あれ?こういう傘の名称ってなんだっけ?
  自動開閉傘じゃなくてもっと的確に表現された言葉が………… 』
結果的に数分も掛からずに思い出したのですけど
こういった日常の普通に使われて当たり前の名称や言葉
単語等がいつの間にか使わない時間を経て
思い出せなくなる現象があるのだけど、
これは簡易な『 認知症 』なのか
単なる『 ボケ 』なのか?
はたまた『 物忘れ 』っと言ってしまって良い物か???
って、名称を忘れてるだけなので物忘れなんですよね?
ねっ???

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード