購入

 仕事帰りにお店に寄ってきました。
欲しいCDがあって、
最初は新譜でと思っていたのですが、
近隣にCDショップが見当たらず、
ネット通販かな?なんて考えも過りました。
が、最近の運送会社の苦労話が頭を過り
また時間がある時に都内にでも出て…………
そんな考えが一週間程あったのですが、
考えてみれば欲しいCDはタイトルがきっちりある訳では無く……。

 欲しかったのは南野陽子の数曲なんですね。
今の時代だと新譜で購入するにしてもベストアルバムになるでしょう。
小さなお店だと置いてない可能性も高いので、
確実に手に入れる為にっと色々考えていたのですけど
既に欲しい気持ちになってから日が経っており
考えが行き付いた先が中古ショップ。
今思えば配信と言う手もありましたね。
でもやはり自分は手元に物として置いておきたいので
こんな結末です。

 兎に角今の時代、ホントに不便に感じる環境になってきました。
確かに大型商業施設に行けば大抵のものが揃って満足できますが
そこに行くまでの手間とそこでお店を探す手間、
施設が大きすぎる事で時には歩かされ捲る仕打ち。
これが行き慣れている所なら問題無いのでしょうけど
用もないと行かない訳で
まして車でないと乗りつけられない場所にあるし。
以前なら地元駅前にお店があって
そこに無くても隣駅前に在ったり
ちょっと離れた場所にあったりとお店を回れたし、
お店の位置も知っているから苦にもならなかった。

 今、お店に行くのが苦になるのですよね。
で行きやすかったのが中古ショップと言うね、
今後この国はどうなって行くのやら……。
大手の会社ばかり残って…………それらの会社は
きちんと残れるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード