ひりひり

 昨日、スキー場で購入したリフト券は5時間券。
ここは午前券・午後券が無かったのでこちらになったのですが
実質遊んだのは3時間ちょっと。
20代の頃に遊んでいた時は
一本滑ったら煙草をふかしての繰り返し的な感じだったのですが
今は全力で滑ってリフトで休憩のパターン。
3時間でもリフトに乗る数は20本は行けます、
空いていればね。

 昨日の天気はそれなりによく、
途中から暖かくなったと記事にしましたが
朝からお日様は出ていたのですよ。
自分のスタイルはニットキャップにゴーグル。
口元はオープンでしたがこれが…………

 帰路の車の中で気になったのが口周りの渇き。
よくよく感じ取ってみると頬の下とか唇のカサカサ感等があり、
やっと気がついた。
『 雪焼けしてるんだ! 』っと。
僅か3時間程度でも焼けてしまう程日差しが強かったのですね。

 ところでリフトから眺めているとボードをしている若い女の子を良く見かけました。
もちろん職場の同僚達や友達、恋人等と来ているのでしょうけど、
スタイルがサングラス無し、顔全開っと言う子が多かった。
もちろん男の子も似た様なスタイルだったけど、
野郎の方は気にならないだろうし問題も無いだろう。
女の子は帰宅してから後悔したのではないかな?
化粧っ気も無かったのでUVカット等の対策はしていたかどうか。
十代や学生ならまだしも社会人だったりするとねぇ……。
ましてサングラスやゴーグルが無いって事は雪目になる可能性も…………(汗)
今はそういう部分、知らないのかな?
そういう知識が無いままでってのは
ちょっと怖さを感じてしまいますね。
とは言え自己責任ですからねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード