時をかける少女

 ついつい見てしまいました。
TVKで放送されていた『 時をかける少女 』
やはり『 時かけ 』と言ったら原田知世ですよ!

 しかし考えてみればこの作品
既に30年前の物です。
となると、30年前の広島県竹原市の町並み保存地区を
しっかりと映像として残していると言えるわけで、
アニメ『 たまゆら 』を好きな人は必須の作品では無いかと思う訳で……。

 しかし昨日
『 君の名は。 』と『 この世界の片隅に 』を見て来た自分は
なんと言う巡り合わせなんだか……。
君の名は時間のずれや入れ替わり要素のある物で、
言い換えるとタイムリープ的要素もある…………ってわけでも無いか。
それでもジュブナイルな物語は時かけと一緒ですよね。
でこの世界の方は広島県と言う地域があってる!
でも呉と竹原は大分距離が離れております。
がそこは呉線が繋いでいると言う事で。

 『 時をかける少女 』 は
なんだかんだと自分の世代の魅力的な作品であり
どうにも外せない物でもあるのかな?
それとも原田知世が外せないのか?(爆)
やはり好いねぇ!

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード