はしご

 今日はスキーに行けなかったので
ついつい映画のハシゴをしてきました。
って、スキーに行けなかったのは自分の所為だっての!
まして修理パーツの追加だって仕方ない事だし
結局明日の夕方に出来上がりが伸びたのも自分の所為。
あぁ、やはり事故は起こさないに限る!

 っと本題に戻して、
午前中はまったりと過ごしていましたが
ふと映画上映時間を調べて思い立ち、
以前から見ようか見まいか悩んでいた物を見る事に。
ついでに、その映画以外の上映時間も調べておりました。
理由は…………一本目の映画がどういった感想で見終えるのかが不安だったため、
その題材は自分としてはどうしたって複雑な思いになってしまうので…………。

 そんな訳で目指したのは立川シネマシティ。
ONEとTWOとのハシゴになりましたよ今日は。
最初に足を向けたのはシネマONEで
『 この世界の片隅に 』を見ました。
やっとですよ。

 この作品は上映開始した当初の感想で
『 君の名は。と比べてどうたらこうたら…… 』
ってのが話題に上がり過ぎていた事で嫌気が挿したことと
予告編を何度か見ても今一つ気持ちが動かなかったのが事実。
それでも話題に上がる事が多いのでいつかは見ようかな?
っとやっと考え始めたところで
行ったのが今日でした。

 その上映時間が終わったのは13時30分頃。
そのままシネマTWOで14時上映開始の
『 君の名は。 』
7回目を見てきました(爆)
こちらは既に小さな部屋になっておりましたが
土曜日の好い時間と言う事で満員でした。
上映開始から半年過ぎているのにまだまだ見る人は多いようです。
あ、『 この世界の片隅に 』も満員でした。
そう言えば、この世界の方は年配の方の多さが目立ちました。
君の名は学生的なノリのグループが多く、
ポプコーンのポリポリ音も君の名の方で聞こえた…………
って、隣の席の野郎二人組が手を出していたし
ゴソゴソやってたし…………(イラッ)

 しかし流石に7回目ともなると大分見方が変わりましたね。
それでもオープニングの『 夢灯籠 』の深呼吸音でスクリーンにぐっと引き込まれるのは事実で、
絵の美麗さはハッとする所も多く、
エンディング近くの新宿高層ビルの歩道橋の雪景色では
何とも言えない感情が盛り上がって来て
新宿の街を雪が降りしきる絵がリアルで
そこからのラストまでは案外時間が無かったりと言う発見をしたり!
兎に角楽しんできたわけです。

 まぁ学生の頃や一人暮らしの頃に映画のハシゴをしたこともありましたが
当時と比べるとシートが良くなっているのでしょうね、
前々辛さが無いです。
映画と映画の間の時間も30分程度ってのも良かったのかな?

 そういえばシネマシティ、
発券が殆ど券売機に変わってた!
前回行った時はまだカウンター方式だったのに、
今ではoneもtwoも数台の発券機になっていました。
が、twoの方ではカウンターも二つ残っていたかな?

 で、今日見たのはどちらも
『 極上音響上映 』だったなぁ…………
殆ど意識しなかったけど……でも、
『 君の名は。 』の極上音響上映では
ちょっとセリフが聞き辛いシーンが2か所あったな。

 上映前の予告編は同じ作品を見る事になるのか?
っと思ったけど、『 ねむり姫 』以外は違っていた。
個人的に見て見ようかな?っと思った予告編は
『 3月のライオン 』
アニメが現在NHKで放送されているけど、
あれは放送時間が移動した事で挫折したんだよね。
それでも予告編でのできは見て見たい気持ちになりました。
それと現在上映が始まった『 LA・LA・LAND 』って
どうなんだろうなぁ???
ちょっと現時点では興味があるのだけど
少し様子見てからかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード