うみほたる

 今日はちょいと用事があって、
千葉まで出かけてきました。
その途中、少し遠回りして
初めて自分の車でアクアラインを走ってみた。
ついでにうみほたるPAにも寄ったのだけど……。

 まさか今だにうみほたるPAがあれほど駐車場渋滞するとは思わなんだ。
そこに行き付くまでの路はスイスイと流れていました。
多少都内に入ってから車が多いなぁっとも思いましたよ。
だけどまさかあんな場所から駐車場渋滞しているとは思いませんでした。
渋滞の始まりはPAの入り口、誘導路から。
それも普通だとしない
『 小型車は側道に寄せて並んで 』状態。
なんで走行車線は残しているのか???っと疑問に思いましたが
そちらはバストラック専用に残していたのですね。
と言うのも、小型車向けの駐車スペースは一杯でも
大型トラックやバス向けの駐車スペースはかなり空いていたらしい。
ならそこに小型車が…………ってのは普通のSAやPAで見られる光景ですが
きちんとその部分を守らせようとするのはそんなに悪い事では無いか。
特に海ほたるPAと言う特殊に作られたスペースですから
その部分の境を曖昧にしてしまうと余計な混乱が起きてしまいかねないでしょうね。
その後にそちらのスペースを開けている理由をもう一つ知る事になりましたよ。

 大型車スペースを空けている事で
小型車が並んでいる事に嫌気がさしてPAに寄らない!
ってなった時の逃げ道としても使用していました。
自分もそうしようかな?っと考え始めた頃には
やっとこ駐車場へ入場出来た所だったので
結局そうはならなかったのですけど。

 で、今日は海ほたるから富士山が良い感じに見えました!
写真は撮らなかったけどね。
ただどのスペースもフロアも人がイッパイで、
ちょっと休憩してトイレに寄って出てしまいましたよ。

 あとから考えると、
今日って連休中でしたね。
その上、好い天気で房総半島の方では花の便りがちらほらと。
他にも木更津に確かアウトレットがあった様な???
混雑するのはそれなりに理由があるからなんですね。

 初のアクアライン走行はそれなりでした。
そう言えばアクララインの千葉側を走っていると
そのすぐそばまでカモメが飛んでいたりするんですよね。
それこそ網でもあれば捕まえらえそうな距離、
見ているだけで十分ですけど、
それはそれで見ものですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード