オニュウ

 先日より新しいスキーウェアを身に着けました。
今まで使っていたウェアが既にあちこちにほころびが見え始めたので
修理も検討していたのですけど
ちょっと気に行ったウェアがかなりお手頃な価格になっていたので
思い切って買ってしまいました。

 近くにあるスポーツチェーン店で見かけて
偶々入ったボード専門のお店でも見つけたので比べてみたら
そちらの方がかなりなお手頃価格に
翌日には現金を手にして駆け込んでいました(爆)
丁度今スキー用品売り尽くし期間なので、
仕事帰りにあちこちちらちら寄って見ているんですけど
そのお店には中々足が向かなかったんですよね。
でもふらっと足が向いてお目当てのウェアに出会ってしまった
超ラッキー!

 今回購入したのはボード系のウェアなのですけど
現在ボード系のウェアの方がファッション性が高く思えてね。
スキーウェアっていかにもスキーします的な感覚な組み合わせが主流で
ボード系は普段着でも着られそうな感覚が良いですね。
ただ以前は腰履きパンツ的なイメージ、
ラッパーだとかDJだとかのイメージが強かった気がするのですけど
最近は大分お洒落感覚になって来た様です。

 ボード系のスノーウェアは基本的には上下別売りで
自分の好みに組み合わせます。
スキーウェアもそういう売り方をしている物も見かけますが
基本的にはスーツ売り、
上下のセット販売の方が多い感じがします。
が、もう既にボードウェアもスキーウェアも
スノーウェアと言う括りになっているのか
どちらのウェアを選んでも問題の無い状況になっております。
特に足元等が一番の問題だと思われたのです。
と言うのもスキーブーツとスノーボード用ブーツと
作りが全然違うのですよね。
スノボブーツは柔らかな素材で出来ている…………気がするのですが
スキー用ブーツはプラスティックなシェルで出来ているので
かなり太く感じていたのです。
が、案外スノボのブーツも太いらしく
ウェアのズボンの裾に両方とも納まりが良いデザインになっている様です。

 そんな感じで新しいウェアを手に入れた事も
先日富士見パノラマスキー場へ行った理由だったりします。
まして今週末にもどこかにお出かけする予定に…………

 流石に五ヶ瀬は無理だけど…………

 っとネタを振ったのでちょっと話を伸ばして、
先日の話題で見つけたのですが
九州にあるスキー場
五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMが凄いらしいと聞き
ネットで探して見て見ました…………
確かに怒涛の連発CMは凄い!
あまりにも演技っぽい演技にもちょっと笑ってしまう程で
それ以外にもなんと言うか勢いだけのCMって感じもしたり
きちんと押さえる所を抑えている感じもしたり
凄いなぁっと思ってしまいました。

 五ヶ瀬ハイランドスキー場は二本で一番南にあるスキー場と言う事で
色々な苦労をしているようでして、
現在経営再建中とか?
しかし昨シーズンは雪に恵まれず
今年がホントに勝負の年になっている様です。
CMを見ていて応援したい気持ちはありますが、
流石に関東から日帰りに行くゲレンデでは無いのが残念です。
どうか九州の方、
スキーに行くなら五ヶ瀬も考えてくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード