ある歌

 昨日、ネットにアイドルの再活動話があがっていた。
自分が子供の頃に活躍していた人で
いわゆる御三家と呼ばれるうちの一人でした。
ただ、結婚の話の時に色々と話題になってしまって…………。

 その話題を見た時に頭の中に浮かんだのがある歌。
『 しあわせ芝居 』と言う歌でした。
このサビの部分が特に引っかかっている事と、
曲のもの哀しい雰囲気が凄く魅かれるのですよね。
ただこの曲、この話題を見るまでは完全に忘れておりました。

 この歌の作者は中島みゆきだったとは……。
いや確かにその人の曲だなぁ……と判りますね。
動画サイトで本家の歌を聴いて、
出来れば中島さんの歌を聴きたいと思ったのですけど
流石に動画サイトではお目に掛かれず残念。
しかし他の方の歌が上がっていたので聞いてみたのですけど
馴染深いからか本家の歌以外があまりにも違和感を感じてしまって…………

 そういえば別の話にもなりますが、
先日SPORTS DEPOと言うお店に行った時、
店内に掛かっていたのが広瀬香美の『 ロマンスの神様 』…………
では無くて、アレンジを加えた『 ロマンスの神様 』でした。
あれもやはり広瀬香美だったのかな?
かなり違和感があって……。
やはり一番馴染のある物を聞いていたい気持ちってあるのかな?
単に自分が時の流れに乗れないだけなのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード