今期最強寒波襲来スキー  ‐3‐

 スキー場から帰る時点ではもう天気は回復して
とは言っても高速に乗るまでの路面の雪は融ける事無く
それでも高速に入ると路面に雪がある事は無かったですね。

 佐久PAのスマートインターを利用して入り
直ぐに佐久PAで休憩…………と言うよりも食事!
今朝は朝一で利用したSAで5時半に朝食を摂りました。
お蕎麦とミニ鳥そぼろご飯のセットを食べたのですが、
佐久PAではかつ丼定食を選択、
かつ丼にきんぴら、お味噌汁と香の物が付いた食事が850円。
これがかなりのボリュームでした!
まずトンカツが分厚い!
半端無く分厚くて揚げたてサクサク!
肉が柔らかいしちょっと濃い目に見えるタレも良い感じでした!
が、ごはんの量もそれなりにあり
カツとごはんのバランスは丁度良いのだけど
全体のボリュームはかなりありましたよ!
女性では残してしまうかもしれない感じ。
かなりお勧めです!

 とは言えこんな時に雪国に居たからって
わざわざ雪を持ち帰ろうとしなくてもいいじゃないですか!
っと言うのは神奈川県内のナンバーや都内のナンバーの人の車が
かなりの確率で車の屋根にごっそり雪を載せて走ってるのを見かけた事。
それ以外にもバスでもそんな事をしているのが居たのが許せなかったり……。
ただ走っている間に屋根に積もったと言うのなら仕方ない部分もあります。
それはバスやトラックの話で、
個人の車はそれをやってどういう危険があるかを
もう少し踏まえておかないと……
それを載せて時速80km以上で走るのですから。
自分の車は良いとしてもその後ろを走る車にとってはかなり迷惑。
ま、後ろを走る時はかなり車間距離を取れば良いのだけど
それが出来ない場所もあるから困るんですよね。
そいつらは実際、自分の車で高速で急ブレーキをかける事案が出た時に
やっとこ気づく事が出来るのかな?
あれ、ワイパーがあるとは言ってもかなり厳しいんだよね。
って経験者は語る(爆)

 ええ、以前は雪を屋根の載せて走るのが好きでした(大爆)
でも、一度危ない目に遭ってからは雪を殆どおろしてから走る事を心がけております。
その時は会社の駐車場だったので事なきを得たのですけど
ホント、あれはやばい…………っと言うか
出来るならチェーン規制と一緒に
雪下ろしチェックをあちこちで実施してもらえると助かるのですけどね。
埼玉の雪の降っていない場所や
地元の国道に雪の塊があちこち落ちているのを見ると…………
あぶないよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード