時代劇

 昨夜放送されたアニメがかなり好い感じに面白かった。
『 鬼平 』
あの『 鬼平犯科帳 』がアニメ化されました。
アクションはかなり見ごたえがありましたよ。
ただ、番組が30分枠な事で
ちょっとだけ物語が薄い感じが残念。
逆にハイテンポで良い部分もあるのかな?

 個人的に気になったのは
背景や美術の綺麗な部分。
OPとEDの絵は好い雰囲気があります。
町並み等の空気感も好いですね!
アニメだからこそ俯瞰の位置から家屋を見下ろせて
作りが判りやすいのも見やすさに繋がっていると思われます。

 しかしこの作品、深夜に放送するのは勿体ない気がしますね。
とは言え30分枠で午後7時半とかって
見る人が居るかなぁ???って所でもあるでしょうし、
年配の方はアニメよりはドラマで見たい所でしょうから
結局深夜枠に収まってしまうのか……。

 アニメ話でもう一つ、
先日からケーブルの方で
『 はたらく魔王さま! 』が放送され始めた。
先日まで文庫本を読んでいた事もあり、
久々に見たけどやっぱり面白い!
二期を期待したいところだけど
既に作られてから時間が経ちすぎているのもね。
面白い作品はきちんとアニメを作ってほしいのだけど
最近はそういう展開にならないのが残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード