解放!

 本日行ってきました!
今日は行きも帰りも高速は順調でした、
が、道路情報の電光掲示板には行きも帰りも
『 本日、降雪の予報あり、注意 』の文字。
しかし行の運転中の自分
『 除雪の予報在り 』
と読んでしまって???状態。
確かに今夜は雪が降るって予報があるから
除雪作業は大変だろうけど、
今から除雪車を走らせる注意を喚起してるのか???
なんて方向違いの勘違い。
帰路になってやっと気づきましたけど(汗)

 今朝は早起きが出来ませんでしたので
行動が殆ど後手後手、
鶴ヶ島インターから関越に乗ったのですが
既に5時を回っており、
赤城のSAで食事の予定も手前の上里SAに変更、
しかし到着した時間が5時半で、
フードコートの席が中々空かない。
ただ自分、気楽な一人者ですから最悪立ち食いで良いか!
って感じに食券を購入したら丁度一人分相手ラッキー!

 6時に上里SAを後にしたのですが、
今度は早朝だと言うのに前橋インター付近で渋滞中!?
しかし既に突入してしまった事と
目的地の沼田ICまではそこまで距離が無い事から我慢我慢。
結果スキー場には朝の7時半には到着、
丁度良い時間でしたね。
着替えてチケット買ったらすぐに滑れました!
玉原2017 (1)玉原2017 (2)玉原2017 (3)玉原2017 (4)玉原2017 (6)
 相変わらずの一年ぶりの玉原スキー場です。
やはり自分はこのスキー場が好きですね。
先日の川場スキー場はお隣に当りますが
全然コース設計や景観、解放感が違います。
正直な話、コース幅はそこまで違わない場所も多いと思うのですけど
何故か安心感があるんですよ。
川場スキー場は尾根筋や谷間を利用したイメージですが
玉原は普通に高原のイメージ、
コースによっては大変な部分もありますけどね。

 で、朝一でリフトに乗り、
殆ど一番目のゲレンデに弧を描き
リフト待ちが発生する前に何本も滑降する事に成功、
10時を回った所で早々に帰路に着く事にしました。
あ、お土産!
玉原2017 (5)玉原2017 (7)
伊達巻とところてんです(爆)
ええ、自然現象ですね。

 そんな訳で、10時半には帰り支度を整えて帰路に着いたのですが
駐車場を出たところで大渋滞が発生中でした!
これからスキー場へ向かう人が駐車場渋滞の真っ只中!
ありゃ大変だわ。
やはりスキー場には朝のうちに着くのが理想ですね。
その後も次から次へと車は坂道を登ってくるし
渋滞中の車の中にはノーマルタイヤなのかじりじりと後ろずさる車もあったり
ちょっと恐ろしい!!!
今週は連休と言う事で遅めに出て来た人達なのでしょうね。
こちらは空いた道をルンルンでしたよ。

 帰りに玉原から川場の道の駅へ寄り道。
こちらは結構TVで取り上げられている人気の場所。
ただし今の時期はそこまで…………の割には車が多かった。
やはり人気は地元野菜の販売所ですね。
他にもピザや焼き立てパン、自家製ソーセージ等も販売しており
レストランも多めにあってゆっくりできます。
ちょっと離れた場所にはSLにも乗れるようになっているのですけど
そこに行くには車で移動する必要が有りそう。
今なら殆ど路面に雪が無いから行けば安い野菜が手に入るのにね。
って、今夜から降雪だっけ……。

 しっかりと雪を堪能した半日でした…………
帰宅時は14時って凄く早くね?
まぁ自分の身体の披露も労わないと…………orz

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード