フリーズ

 フリーズ
 今日の帰路、JR青梅線に乗ったら
アドモニターがフリーズしてた。
この状態!
一体どんな話題に展開してくれるのか期待していたのに
結局見られなかった…………。

 帰路があるなら往路がある訳で、
本日はまたまた初詣と言うかぶらぶらとしてきました。

 今日は代々木駅で降りてみました。
明治神宮 (1)
こんな写真を撮る為では無いのですけど
実は『 君の名は。 』の三葉が座ったベンチを撮影したのですけど
今日のベンチ前には粗相した吐しゃ物が…………
一応撮影はしたのだけどアップするのは止めました。
代わりに雰囲気だけでも代々木駅。
明治神宮 (2)明治神宮 (3)明治神宮 (4)

 なんとなくこんな映像は使われていましたね!
で代々木駅からブラブラと歩いていたらなんとなく面白い物を見つけたので一枚。
明治神宮 (5)
 なんだか判らないけど、
昔のロボットの顔に見えてね!
ましてロボットに歯が生えているのが…………(笑)

 さてここまで来たらあと少しで
明治神宮 (6)明治神宮 (7)明治神宮 (8)
 はい、明治神宮です。
ミーハーな物でついついニュースで大々的に扱われている
明治神宮に初もうでに来てしまいました。
三が日を過ぎたから空いていると思ったけど
まだまだ松の内ですね。
考えが甘かったようです。

 お参りの後にはちょっと向かう場所があり
歩いて移動中…………
明治神宮 (9)
ああここが原宿駅の臨時改札口ですね。
先の写真でもこの森の鬱蒼とした感じで判る様に
線路際まで木々がのびのびと植わっているんですね。
が、その所為で昨年の大雪の時にJRの架線を切断してしまった事故が…………
今年はそういう事故が無いのが宜しいのですが…………。

 明治神宮 (10)
歩いて原宿駅まで来て驚いた!
ああここが『 君の名は。 』の洋館のモデルに使われて…………
はいないのだろうけど、塔の屋根がちょっとだけ似てると思ったので。

 で、原宿駅前も通過してぶらぶら歩いていると何もない一角が!!!
北に歩けば千駄ヶ谷駅方面、
で思い出したのが某管理人さんと初めてお会いしたあの建物!
あれ、なんだっけ?確か日本青年館だった様な気が…………
明治神宮 (11)
この交差点は『 日本青年館前 』になっているけど
建物が無い!!!
って当たり前ですね。
今この地は『 新国立競技場 』の建設の為に
完全な空き地になっておりました。
っと言うか、こんなに駅から近い場所にあったんだなぁ……。
ましてここで『 君のぞ 』のイベントが開かれた訳で、
あれm?もう一つのイベントは……神保町の一ツ橋ホールだっけ?
そこは…………まだ健在だね!

 で、神宮外苑って事で再び歩みを進めると
現れたのが神宮球場!
明治神宮 (12)
 自分こんな近くで見たのは初めてだわ!
以前野村ヤクルト時代は応援していたのだけどね。
すっかり野球の事やチームや選手の事は全然さっぱりになってしまったよ。

 この後は写真はアップしませんが
毎度の『 君の名は。 』舞台訪問の様に
信濃町駅前の歩道橋やらそこから見えるDocomoタワーやら見ながら
須賀神社へ足を延ばし
こちらでもお参りしてからアキバへ!

 アキバでは目的の同人誌をやっとこ手に入れ
しかし目的のCDは見つからず………・…。
今の時代、CDの品ぞろえが悪すぎるお店ばかりですね。
あ、アニメイト寄ればよかったのか(汗)
でもほしいのは声優さんの古いアルバムばかりだから
やはりネットが一番確率高いのかな?

 所で、移動中の電車の中で見つけた話題。
声優の『 内田真礼 』が三菱レジデンスのCMに出演しているとの話。
ましてかなりカワイイっての、見ました!
マジで可愛かったよ!!
いやぁ好いなぁこの子(大爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード