だらだらな一日

 本日は何するでもなく
だらだらと過ごしてしまった一日になってしまった。
幸い?駅伝を殆ど阻止した事はOK!
昨年今年と駅伝から離れていたからか?
最終区間だけ見ていたけど、
かなりアナウンサーが感動を煽っている感じに聞こえた。
9区10区襷の部分等は選手達は理解している状況なのに
必要以上に繋がらなかった事を喚いていた。

 10位と11位のチームのタイムが離れていると言うのに
シード権争いをしている…………いや
それらのチーム全てがシード圏内なのだけど…………???
っと言う状況に少しイラつきを感じた。
確かに体調の変化によっては脱落の可能性もあるけど
普通に走っていれば問題ないのに
アナウンサーだけが熱く実況しているのが
『 このTV局もヤバいんじゃない? 』
ある意味『 やらせ 』と言っても過言ではないような中継に思えた。

 そんな訳で来年も正月の駅伝は見ない事決定! 
見始めたら腰が浮かないってのがホントの理由ですけど
ちょっとワザとらしい中継はイタダケナイし
見ていて面白くない。
だから正月二日にスキーに行ったりするんですけどね。

 しかし今年もスキー場はかなり苦戦しております。
自分が今シーズン行ったスキー場、
小海リエックスと川場はあまり足を向けないスキー場でした。
川場はほぼ全コース滑走可能と言う事で選んだのですが
そのどちらも完全に雪に覆われているスキー場では無く、
それは岩原も一緒ですけど、
群馬県でも長野県でもアイスバーンに近い
硬いゲレンデだった事が降雪の少なさを物語っていると言うか……。
岩原は幸いにも降雪の翌日な感じで
柔らかな雪が出迎えてくれた事と、
あそこは南向きの斜面で解放感もたっぷりの最高の状況だった事もね!
小海リエックスも晴れた空の下でしたけど
地域差での寒さとゲレンデの硬さに寄るスピードコントロールが難しく
苦手な印象になってしまいました。
とは言え、もう少しどちらも雪が降っていれば
もっと違う印象に思えたのも事実。
これから数日は降雪の予報が出ているので
今後は環境改善される可能性もありますが
折角行くのだから楽しいゲレンデが一番!
ってだんだん思える様になってきました。
それでもまだ行った事の無いスキー場に気持ちはあったりしますが……
佐久パラダ…………高速のPAから上がれるスキー場は楽しそうだなぁ…………(爆)

 さて今日一日は身体を休めるのに使ったので明日・明後日は仕事に向けて…………
ええ、今年は五日までお休みを貰えたのでね!
で、二日仕事しても連休。
そこは何処に滑りに行くか???
やはり天気のいいゲレンデが望ましいかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード