今期のアニメ……

 今期のアニメも最終回を殆ど迎えまして、
まぁ色々と終わってない作品もありますが
適度な感想でも。

 個人的に一番好きだったのは
『 装神少女まとい 』
まとめ方が問題と言えば問題でした。
今一つ盛り上がりの薄い結末を迎えてしまったのが残念でしたけど
結構楽しめる作品でした。
キャラクターのデザインも単調で無かったのが良かったし、
背景の設定などもアニメとして良い具合に纏まっていた気がします。
これで最終話の展開さえしっかり描けていれば良かったのだけど……。

 『 少女戦闘系アニメ 』
まといもこちらに入ると言えばそうなのですけど、
それとは別の魔法少女系の作品から出て来た格闘女子アニメ。
個人的には女の子のやられるシーンはそんなに見たくない。
特に拳を顔面に叩きつけられた変顔とか止めて欲しかったし
歯が抜けるとかはやり過ぎでしょ。
それははじめの一歩で良いじゃん。
この作品、コミケでも人気になりそうな盛り上がりを見せている様ですけど、
もう自分がこの時代のアニメと合わない感覚になっているのかな?
劇場版作品は少しだけ楽しみなので、
本編の合間に流れていたCMの続報が無いかとチェックしていたけど
結局最後まで撮ってしまったうえ、
収穫無しってのが残念。

 もう一つの少女戦闘系アニメ、
空飛ぶのも面白いのだけど、
女の子が最前線に立つしかないって設定が悲し過ぎるかな?
前作とかでも前々作とかでも履いて飛んだり
装着して飛んだりの作品でもう少し男性が活躍してもっと思う部分もあり、
設定でそういう事が無い様に作られているのも知っているけど、
これで良いのか?って。
見続けているけど個人的には残念に思えてならない。

『 ブラスバンド系アニメ2 』
姪っ子がまんま活躍しているものだから見ていて…………。
ま、それぞれ色んな事があるのだろうけど
全国で金…………裏の事情もあったりする様ですよ。

『 夏目友人帳 』
今期は全体的に淡々と終わってしまった感がありますね。
ま、6期目がある事はなんとなく気づいていました。

『 ろんぐらいだーす 』
途中で絵がおかしかったり総集編があったり
ふりだしに戻ったりした作品でしたけど
それなりに楽しめました。
コミックスを揃えようか考えてはいるけど、
多分ては出さないかな?
逆に自転車に手を出す…………って事も無いのだけど。
職場の若い娘が自転車に夢中で、
今度ロードレーサータイプを手に入れるとか。
一年前にクロスバイクを手に入れながら
結局ロードレーサーも欲しいって
……かなりデープな世界に足を突っ込んでしまった様です、バイトの子が(笑)
まだ11・12話が残っていると言う話ですけど
先日のお話でも十分まとまっていた感じもするので
あれで最終回として見終えるのもありかな?

 この他に立川を舞台にした???短時間アニメがありましたけど
あれ、立川と言う設定自体が無理やりな感じが……
むりやり映画館やモノレール、
第一デパート後の高層駅直結マンションも使ったりしていたけど
それって単に場面転換で使ったのと
クイズの背景として使っていただけで
立川って街のイメージを悪くしていた様にも思えて……。
ええ、ごり押しって奴ですね。

NHKの『 3月のライオン 』
も最初は見ていたのだけど、
途中から放送時間が変わってしまって見るのを止めてしまったよ。
あれがあるから地上波放送は困るのだよね。
『 ガーリッシュ…… 』も地上波だから止めてしまったし。

 なんだかんだ言いながら
結構楽しんでいたのも事実ですけど、
それでも最近はDVDを集めようと言う気持ちになる作品が無いのが残念です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード