小海RE-EXスキーバレー

 小海SKI (1)

 行ってきました、今シーズン初滑り!
結局選んだのは長野県の小海町、
小海町美術館の2km先にある
『 小海リエックススキーバレー 』
昨日オープンしたばかりなので
初滑り期間の格安料金でした!
かなり遊んできましたけど、
スキー場を後にしたのは10時半だったり!?

 小海SKI (2)
 スキー場へ行く途中で見えた富士山がいいかんじでしたよ!
かなりズームした写真をTOPに持ってきたのですが
撮影した場所から見た景色はこんな感じ。
でも自分の目で見ると全然違う訳で……
カメラの扱い方や表現の仕方を知っていれば
どれだけ自分の目で見た物を伝えられるのだろう???
ま、良いか!

 ゲレンデの朝は早い……
小海SKI (3)
って朝の8時になる所なのでそんなには早くないです。
これからリフトの営業待ち。
5分も待たないで乗れましたけどね。

 今朝、自分がチケットを購入したのは6番目ぐらい。
朝一は車もそんなに無かったんですけど
滑っているうちにどんどんとやってくる人が増えたようです。
おかげで朝一で滑りまくって10時過ぎには疲れてしまったのが事実だったり(爆)
今シーズンの足慣らしの意味もあるので、
今日は程々にしました。

小海SKI (4)
 今シーズンからのニューマテリアル。
板とビンディングはSALOMON、ポールはLEKI
グローブとブーツは昨年からですけどね。
小海SKI (5)小海SKI (6)

 いやぁゲレンデ硬かったぁ!
もうねエッジがガリガリガリガリ言ってんの!
斜面も割と急な感じで雪の硬さと斜面でスピードを抑えるのが大変でした。
でも、急造したコース以外は草ぼうぼう?
スキー場へ行く道も雪なんて皆無な感じでした。
とは言えこれだけのゲレンデを作ったスタッフには感謝です!

 最後に?加害者と被害者???
小海SKI (7)

 全体的なコースとしては、
面白い構成ではあります。
ただ自然雪の少ない乾燥した地域なので
新潟や群馬の様な柔らかめの雪は望めないのかな?
その所為でスピードが出やすいのだと思われます。
実際シーズン初めはスピード系の人が多いのかと思ったのですけど
実はコントロールの難しさからスピードが出ている様にも思えました。
年明ける頃には楽しめるスキー場になるかな?


コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード