ふと思い出したのだけど……

 ふと思い出した事。
子供の頃の話ですが、
小学校を卒業して中学に上がる頃?
入学祝とかいう名目で万年筆が雑誌についていた?
親からは初めて腕時計を貰った記憶が……・。
ただ高校に上がった時も自分の親からは腕時計だったかな?
自分が望んだって事もあるけどね。

 当時、学生の頃は万年筆などは必要としなかったけど
大人になったら必要になるみたいなことを言われていた。
実際はそういう場面にはあった事が無い。

 また当時は大人になった時のアイテムとして手帳等があった様な?
実際自分が社会人になる直前にシステム手帳が流行りだしたけど
入った会社によっては手帳なんて必要無かったり?
体力系だと必要としなかったよね。
ただ電話帳的な物は必要だったけど、
携帯電話が出てきたら自然と持たなくなったか……。

 最近は大人の男のMONO的な感じに
ファッションに〇万円かけるとか
靴も〇万円ベルトも〇万円ってきりがない!
でもこだわっている人ってそんなに居る?
自分は腕時計は学生の頃だけで
社会人になってからは使い捨ての懐中時計がメインだったり
全然時計を持たなかったり。
だってあちこちに時計なんてあるんですからね。
待ち合わせに遅れなければ時計なんてそんなに必要に感じなかった。
逆に腕に何かが付いているのが煩わしく感じたりもするわけです。

 先日も立川へ出たけど
時計を気にするときに見るのはスマホか街の時計を探す感じ。
駅に近ければ改札口近辺に大概備わっているしね。

 学生の頃に必要と言われていたアイテムは
現在はスマホに変わっているのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード