初!

 初!です。

 昨日朝、ズボンが破けた!
通勤専用にと購入したのだけど、
結構気に入っていたのでいつの間にかお出かけの際にも……。
これを購入したのが約2年前。
ただ、途中であちこちの紐が切れたりと
耐久力は無さそうな感じも受けておりました。
スタイル的にはカーゴパンツ系。
適当にポケットがあちこちにあり、
七分丈に裾も上げられるデザイン。
普通に掘りコタツから立ち上がろうとしただけで
お尻の縫い合わせ目の脇辺りがビリっ!
修復不可です。

 そんな訳でパンツを購入するべくネットでちょっとした情報を得て
今回目的に選んだのはジャージーズと言う
少し前にEDWINで宣伝し始めた着易そうなパンツ。
通勤メインですけど、
デザイン等が気に入ればまた…………。
ってな考えで、
普通にカジュアルショップを巡ろうと考えておりました。

 が、今朝になってカジュアルショップのサイトを見ながら
何処のお店の店舗が品揃えが好いか?
を考え始めた時にある情報が目に入りました!
アウトレットにメーカーのショップがある事を。
ここなら間違いないと確信したのですけど、
そのアウトレットが悪名高い?渋滞の中心。
正確にはそのお隣(コストコ)が大渋滞の原因なのですけどね。
でも、時間的に朝一で入れば渋滞も少ないとの情報で
出かけてきました。

 兎に角渋滞は嫌いだし、
入間ICの出口渋滞のひどさは何度も体感しましたからね。
でも、アウトレットに行くには
自分的にはICを使う必要も無く、
コストコはその向こうと言う事で、
職場の人と以前雑談で
『 今ならアウトレットだと然程混雑はしていない、渋滞はあまり無い 』
っと聴いた事を信じて向かってみました。

 実際行ってみたら確かに渋滞はそこまで無かったです。
ただ、車線の向こう側に敷地があるものですから
信号待ちの列が…………その何度か待ちました。
右折信号が短いんですね。
その中に運転の慣れていない人が居ると
勧める車の台数が…………。

 そんな思いもしましたが、
初めてアウトレットに入ってみました。
なるほどね!
そんな感じなのね。
アウトレットだからと言って全ての商品が訳アリ品では無いのですね。
イメージ的にはそういう感じだったのですけど。
現在はセール中では無いらしく混雑はそんなに感じませんでした。
確かに寂れたモールよりは人が居ますね。
特にフードコートが開店した時には
あちこち満席って?何しに来てんの???
フードコートには用はありませんでしたけど。

 数年前に良く通っていたカジュアルショップは
いつの間にか閉店して何処にも見かけなくなり、
何処でジーンズ等を探すか
ずっとあちこち適当にしてきましたけど、
あそこに行ったらある程度は納得できる品を揃えられそうですね。
ずっと近所のデパート的な所ばかりを見てきていましたけど、
改めて色んなお店を見る必要があった…………
いや、渋滞さえなければこんなにも
嫌ってはいなかったと…………
ええ、めんどくさがりの言い訳ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード